Magnolia Cafe

悩みも喜びも自分の糧☆天然石の手作りアクセサリーや日々の出来事などなどボチボチと書き綴っております☆

パールな気分

2006年06月10日 | Jewelry・Power Stone
6月の誕生石はパール
だからというわけではありませんが、今日は何となくパールな気分

ドロップ型のパールを使ってピアスとブレスレットを作りました

少しオレンジがかった大きめのパールを
チェーンでぶら下げてくるくるっと巻いてみました



そして小粒で色とりどりのパールたちをつないでブレスレット
1連では寂しいので2連にしました
それでもちょっと華奢な感じかな☆



そして、先日作ったパールの髪留めはHALへ渡したので
今日は自分用の髪留めを作りました
ピンクゴールドっぽいリーフのチャームと
アメジストとシトリンのリーフを
パールの下からちょこっとのぞくように混ぜて



天然石は大きさが大きくなるほどどの石も力強い感じがしますが
パールはその大きさによらず、エレガントだなって思います

私自身はパールはとってもフォーマルなイメージがあるのですが
パールを気張らずにパールをさらりと身につけられたら
なんとなく大人な女性っぽい気がしませんか?

そして次は趣を変えて携帯ストラップ
ストロベリークォーツに十字のチャームをチェーンで添えて



ストロベリークォーツ(レッドルチルクォーツ):
洞察力、直感力が高まり物事の真実を見分ける力が養われるとされ、勝負運が強くなる
自分の魅力を引き出す力もあり、恋愛にも良いとされ、西洋では「ビーナスの髪」、「キューピッドの愛の矢」を象徴する石とされるとか



ちょっと大きめのドロップ型のストロベリークォーツは色目も濃くて本当に綺麗です
チャームとのパランスも割と気に入りました
母のリクエストで作っている携帯ストラップの候補の一つです
これを選んだら・・・恋愛したい・・・のかも?

☆なーんて☆

書いてますが、既に6月11日の4時近くです
朝です~ そろそろ寝ます
また、やりすぎちゃった~ おやすみなさい

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょいと! (ダイアン)
2006-06-11 09:11:24
そんな朝まで・・・体は大切にね~!!

私みたいに風邪ひいちゃうよ~!!

気をつけてね~!



パール、本当にキレイ・・・

パールって特別だよね~

温かみと深みのある白・・・

私はパール一粒になっているやつをTシャツとジーンズに合わせるのとか、結構やるんです・・・昔フランス人の友達が良くやっていて、凄くカッコよかったから~・・・
返信する
ほんと、ほんと・・ (サルビア)
2006-06-11 11:29:56
↑ この時季 体調には 十分気を付けてね・・無理は ダメダメ・・



でも 見せて頂き 嬉しい限りで・・

?はい 矛盾してました?



髪留めが また 見られて・・やはり リーフのバランスが素敵で・・そして この画像が 好きです



ストロベリークォーツは また 興味を持たせ チャームの使い方が 勉強になりま~す

私も ↑ パール一粒を 普段使いで・・
返信する
はじめまして。 (bloom)
2006-06-11 14:28:44
先日は、ブログに遊びにいらして頂いて

ありがとうございました

繊細なアクセサリー、すてきですね



パールは、しずくのイメージ。

何も飾らなくても、

ひとしずくが女性の柔らかさ、優しさを

ふわんって表してくれているようで好きです。



ゆらゆら耳元でゆれてくれたら

きっとすご~く嬉しいです
返信する
ステキだぁ! (ぱたぽん)
2006-06-11 22:02:57
いいなぁ、これとってもステキです!!

私も、ピアスしたくなっちゃった、ますます!!

これが、耳で揺れていたら、こんなオバチャンでも、少しは可愛く見えるかもしれない!!
返信する
ダイアンさん (Mag)
2006-06-11 23:52:30
はいっ!!やりすぎましたぁ~

そうなんですよね

何故かパールは特別で今まで手が出なかったんですが

先日行ったGenuineのパールのラインナップがすごくて思わず・・・

実は私もパールはフォーマル以外は白いのを一粒派だったんですよ~



だから結構、意外・・・かも
返信する
サルビアさん (Mag)
2006-06-11 23:55:04
ご心配おかけしちゃって・・・

大丈夫です~

今日はゆっくりしました



お褒めいただきありがとうございます

チャームももう少し使い方を工夫して

どんどん作ってみたいですね~



サルビアさんは器用でセンスも良いので

私もいろいろとお勉強させてくださいね~
返信する
bloomさん (Mag)
2006-06-11 23:58:30
遊びに来てくださってありがとうございます



雫のイメージ、確かにそんな感じですね

急にパール気分になったのは

bloomさんのところの雫の写真のせいかも



揺れるピアス、近頃マイブームなのです
返信する
ぱたぽんさん (Mag)
2006-06-12 00:01:05
是非♪開けましょう!!

なんちゃってこれから夏ですしね

ぱたぽんさんはオバチャンのイメージないし

私の中ではすごくかわいい奥様なんですけど~

うふふ、イヤリングも作れますよぉ~
返信する