Magnolia Cafe

悩みも喜びも自分の糧☆天然石の手作りアクセサリーや日々の出来事などなどボチボチと書き綴っております☆

YOKOHAMA

2006年08月05日 | Outing・Travel
今週は結構忙しい1週間でした
ブログのアップもできず、コメレスも遅くなってすみません!

とか何とか言いながら8月1日は会社がお休みでした
平日に堂々とお休み☆何しよう・・・たまには海が見たいなぁ
そんなわけで横浜なんぞに出かけてみました

電車に乗っている女の子に浴衣姿が多い・・・
そうか~、花火の季節だし、今日はどこかで花火大会なのね・・・
予感的中、みなとみらいで行われる神奈川新聞花火大会の日でした

臨港パークは昼間から場所取りの人たちで賑っていました
梅雨明けしてすっかり夏!のはずなのに、とても涼しい日だったので
場所取りがてらお昼寝しても気持ちのいい日



個性あふれるレジャーシートのガムテープアート??

”ニコ”さんのお席



ガムテープではなかったけれど浦島さんのお席
カメや魚でとっても涼しげ



その横に・・・タロウさん??



そして靴置き場まで・・・
竜宮城はマナーが厳しいんですね~



こんな光景を横目に見つつ、人ごみから脱出!
シーバスに乗って山下公園へ逃亡です
赤レンガ倉庫経由で山下公園まで運んでくれます
シーバスに乗るのは初めて 嬉しくてチケットをパチリ



こんな角度からベイブリッジを眺めるのも



氷川丸を正面から見つめるのも



初めての光景で、20分弱のシーバスの旅を堪能しました

山下公園は臨港パークに比べたら人は少なめ
それでも場所取りをしている人がチラチラと

山下公園のバラが少しだけ咲いていました
ここのバラ庭園が好きで、昔はよく5月頃になると見に来てたなぁって思い出しました



そして中華街へ いつ来てもここの雑多な雰囲気は好きです
大嫌いな人ごみでさえ、中華街の一部

いつも中華街に来ると叉焼まんか五目まんをいただくのですが
あまりおなかが空いていなかったのでタピオカココナッツを買ってみました
めちゃくちゃココナッツ!です!
そして意外におなかがいっぱいになります~



雑貨屋さんによだれを垂らしつつ
もう一つ私の好きな場所
横浜中華街関帝廟 蜀の武将・関羽を祭るお寺です

再建四代目になる関帝廟の門 とてもとても煌びやかな竜が空に向かっています


香炉の象がインドっぽかったり、日本のお寺とは違ったエキゾチックな雰囲気です



中華街から元町へ
ちょっと気になる雑貨屋さんに立ち寄ってみたり
キムカツでご飯を食べてみたりして、結構堪能
キムカツ・・・お高い感じはありますが、私的にはかなりヒットでした!

元町ではSaleもしていたのでTシャツが欲しいなぁと思っていたのですが
結局購入したのは・・・・



アクアマリンのタンブルとアベンチュリンのドロップ・・・
横浜まで行ってナニを買っているんだ!ワタシ!?

そして最後は出かけた当初は予想外だった花火
山下公園からの遠目でしたが、とてもキレイに見えました

私が好きだったのはこのかわいらしいお花と



金色のしだれ柳



シンプルな花火は咲いてみるまで結果は分からない
誤魔化しの利かないその一発、その瞬間に
煙火師魂が込められている気がして、その潔さが、好きです

お昼過ぎからの横浜散歩でしたが、思いがけずたっぷり堪能
近頃、都内以外は出不精になっていましたがこんなプチ旅もよいですね

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よこはま~ (ぱたぽん)
2006-08-05 16:30:37
いいな!中華街!!

私もドリンク飲んで、散策した気持ちになれましたよ~花火の写真も綺麗に撮れていますね

最初の場所取りのレジャーシート!

こんなふうに自己主張していたなんて、知りませんでしたが、面白いですよね。

いろんなものを見せていただいて、アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

愛知県、ものすごく暑いです。

関東も同じかなぁ。覚悟して帰省してきてくだされ
返信する
懐かしい^^ (のん♪)
2006-08-05 20:07:50
私も前に横浜に行った時

叉焼まん食べました^^

しかも天然石のお店でセールやってて

衝動買いした記憶が・・・

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
返信する
中華街!! (a.m)
2006-08-05 20:13:06
行きたいです~~。

通りを歩いてるうちに

おなかいっぱいになっちゃいそう!!

やっぱり・・石に出会っちゃいましたか~~。

そんな感じしましたよ!!



花火も綺麗に撮れましたね!!

すごい!!
返信する
わ~!!! (までろん)
2006-08-05 23:03:10
Magさん、横浜にいらっしゃったんですね!

その日は日光から帰って来て、ちょうど家に

到着した頃が花火が終わる時間でした。

家の前から花火の一部が見えました

そのときMagさんは山下公園で花火を見ていたんですね~!



花火の写真とってもきれいに撮れてますね!

そして、場所取りがこのように行われているとは驚きました



Magさんのプチ旅日記、写真も素敵だし、とっても

楽しく読ませていただきました。

また横浜に遊びに来て下さい。そのときはお会いしたいです



それからブリッジは「ベイブリッジ」です。

私もよく間違えま~す
返信する
都会の海って・・・(笑) (hiro)
2006-08-06 09:18:41
凄い人口密度ですね(笑)

シートが隣り合わせ・・・

こっちはどこでも海だらけ

混むことなんてないですね



なので、とにかくびっくり!!

けど、花火は一緒ですね

僕は花火だけは見に行きません

なんせ人混みが嫌いですから・・・

けど花火は好きなので

Magさんの写真で和ませていただきます。



返信する
お疲れ様です (kakatti)
2006-08-06 17:47:06
Magさん、お忙しい中昨日は我が家に来ていただいて

ありがとうございました。

とーっても楽しい時間と、Mag姉さんの引き出しを沢山見せていただいて

大変楽しかったです!(笑)



花火の写真、とーってもキレイに撮れてますねー

しだれ柳の画像、好きだわー

場所取りの画像も面白くて、 

「くつ」 に大ウケしました(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
プチ旅は 良いですねぇ~ (サルビア)
2006-08-06 19:45:08
横浜は やはりステキですよねぇ~

私も6月に 初めてシーバスに いとこと乗って 年甲斐も無く はしゃいで旅気分を感じ また乗りたいと 思っていました



おお~横浜でも 出会い?が有って 石の購入でしたか・・

思い出残る石になって また 製作する時も 楽しみですね



ほんと↑ 花火の画像が きれいです~

難しいのではと 思っていますが・・
返信する
ぱたぽんさん (Mag)
2006-08-06 22:06:47
レジャーシートの個性にはびっくりでした!

平日なのに気合を入れて場所取りしている方が多くてビックリ!

楽しい横浜散策でしたよ

東京も暑くなってきました

愛知もとっても暑そうですね~

気合入れて帰省します!
返信する
のん♪さん (Mag)
2006-08-06 22:07:36
叉焼まん、おいしいですよね☆

天然石のお店、一緒のお店だったりして!

すごーい!
返信する
a.mさん (Mag)
2006-08-06 22:09:03
そうなんです

中華街はどれもこれも食べたくなるものばかり!

お腹すかせていかないとね

そう、石、でした

まったく、ねぇ



花火、お気に入りのがきれいに撮れて嬉しかったです
返信する