マグネットへようこそ~イラストと手作り紙雑貨~

magnet114こと さがや まちこ の絵日記ブログ
絵本 夫婦ふたり Mダックス 子なし 中古住宅 たまに紙雑貨 

紙雑貨:今年もポチ袋~☆

2016-12-27 08:00:00 | 紙雑貨
*****************************************

来てくださってありがとうございます。
このブログは、
★子なし夫婦のゆる~い絵日記
及び
★その他の イラスト作品 紙雑貨作品 それらの制作過程
などをUPしています。
この頃は絵本制作を頑張っています。

拙い絵や文章ではございますが、
興味を持っていただければ 幸いです。

自己紹介ページはこちら→


*****************************************





今年もポチ袋を作りました。

鶏のイラストは今年の年賀状(過去記事イラスト:ニワトリ!)から切り取り、

袋の型紙はネットでお借りして。

長年浅~く使ってきたPhotoshopとIllustratorを封印し、

GIMPとInkscapeにトライ。

ソフトの仕組みはだいたいわかるけれど

当然ながら

ツールや技の呼び名やショートカットが違っているので

ほとんどイチから調べつつ。

これらが使えるようにならないと

オリジナルイラストの紙雑貨を作ることが

難しくなってしまうので

しばらく頑張ってみようと思います。







今回は2重構造にしました。

接着には両面付けのペーパーセメントを使用しました。

角はかどまるProで落としました。

昨年のものより丈夫にできたと思います

昨年のもの→過去記事ポチ袋2016!




*****************************************

ランキングに参加しております

ぽちっとしていただけましたら

たいへん励みになります☆

↓↓↓↓


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マステで傘の柄をリペア! | トップ | 絵本制作(15):机がせまい! »
最新の画像もっと見る