馬犬子育て日記

乗馬、愛犬、子育てのつれづれ日記

一人っ子

2012-07-05 06:26:42 | 

10年間一人っ子Ken

朝 「オレは時間がないんだよ~」と言う登校前のTに
ちょっかいを出してガウガウ遊んで

午前散歩
首輪つけたりと洋服着たりは嫌いだけど、お散歩は大好き

お天気良く時間があれば長距離 山道コースや水遊びコース 

下りはペースが上がり、上りは少し落ちる
若い頃は、自転車引きしていた時もあったっけ

広場があると オビ練しよ っと誘ってくる オヤツオヤツ 

ストレッチ運動トリックを一通り

今大好きなのは 逆立ち
苦手なのは 前肢クロス
以前より関節の稼働域が広がった気がする
ボール投げや鼻や考える内容も時々入れて 
楽しい楽しい 尻尾フリフリ

厩舎に行けば、軽く運動後 放牧場でまったり
暑くても 日向と日陰を行き来して寝ている
ボロも好物 

どんな時間でも散歩が終わってからご飯

寝 
ロッキングチェア ドッグベッド ソファを移動しながら爆睡
丸まったり 伸びたり 腹天だったり
時々 ンフッ ンフッ と寝言を言いピクピクしながら

ドッグベッドで

丸まって

伸びて
 

苦しくないの?

ランチは 前肢をイスの足に乗せるほどにじり寄って
足元に伏せておねだりポーズ

寝 

夕方のお散歩は軽めの時もあり 
すれ違うワンコに上手に挨拶したり、逆に無視したりの練習

みんなが帰宅する時は、玄関で吠えずに待つ練習
良い子の時はほめてもらいご褒美をもらうけど 時々
「Ken アウト~」とTに言われる時も 

夕飯は、みんなが席についてから
最近 遅い時間だから 興奮気味 何かしないともらえません
本日はこの上でDOWN

まだっすか?
 

22時~23時頃またハイテンションでストレッチをしているNやTを遊びに誘い

歯磨きをしてグリニーズをもらい(縦半分に切ってある)

開かずの間の寝室が開放されmamaとベッドで就寝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。