ゲーリーの日記

2008年からHN変わりました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

PRIDE無差別級グランプリ2006 開幕戦

2006年05月06日 | 格闘技
放送順にザーッと書きます。

×高阪 剛  マーク・ハント○
高坂が随所にテクニックを披露。何度か極めるチャンスがあっただけに残念でした。
ハントは思ったよりスタミナありました。
高坂引退もったいないな~


○藤田 和之  ジェームス・トンプソン×
藤田は船橋市出身という事もあって以前から応援してました。
久しぶりのPRIDE参戦もあって序盤の展開を見てたら「負けちゃうかな...」思えた場面が多く冷や冷やしましたが最後いいパンチが入りあとはパンチのラッシュ。藤田のKO勝ちでした。
藤田の次戦、誰と対戦するか楽しみです。


○ミルコ・クロコップ  美濃輪 育久×
美濃輪の大車輪キックを決めたシーンが最大の盛り上がりでした。
それにしてもミルコ強い。最後のラッシュは寒気がしました


○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ  ズール×
ノゲイラ強い。
というかズール参戦って... 他に選手いなかったの?と思っちゃいました。


○ジョシュ・バーネット  エメリヤーエンコ・アレキサンダー×
1Rは迫力あるスタンドの攻防。意外なアレキサンダーの強さにジョシュに勝っちゃうのかと思いました。
2Rでテイクダウンとってからのジョシュの強さは頼もしかったです。


×アリスター・オーフレイム  ファブリシオ・ヴェウドゥム○
予想通りのカット試合でした。
結果は予想に反してファブリシオのアームロックで一本勝ちでした。
アリスターは強いんだかまだまだの選手なのかよくわかんないです。


○吉田 秀彦  西島 洋介×
吉田の佐竹戦以来の潰しのファイトでした。
何もさせずに極めちゃいました。


結果は大体予想通りの順当勝ちといった感じでした。
判定勝負が無かったので飽きずに見れました。吉田戦は前振りと入場の方が長かったですが...
ますます2ndROUNDに行きたくなりました。
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 逃亡者 木島丈一郎 | トップ | 寒い... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TACK)
2006-05-06 12:24:17
判定がないなんていかに皆が仕留めにいってるかが、感じられましたね!TKの引退は残念ですが、これを間近で見てたカズには期待したい所です☆
Unknown (ブッティー)
2006-05-06 13:19:15
中村カズの解説は分かりやすくてよかったです。

引退かけたTKにハントをぶつけてくるところがPRIDEらしく非情なカードでした。
Unknown (Dra)
2006-05-06 17:32:12
初めまして!

判定無しの好勝負だったと思ぃます。

(実力差がぁりすぎwな試合もぁりましたが^^;)



2ndROUNDでゎどんなカードが組まれるか気になるところですね。
Unknown (ブッティー)
2006-05-06 18:21:45
Draさん

コメントありがとうございます。

確かに接戦は藤田vsトンプソ\ンくらいでしたね。

高田統括本部長がいうには2ndRoundは日本人2人は海外の強豪とやらせるみたいです。そろそろ吉田vsノゲイラ見たいです。
TB&コメントぁりがとぅござぃます☆ (あや)
2006-05-06 22:16:47
特に波乱もなく勝つべき選手が勝ったので2ndゎィィカード揃ぃになりそぉですね♪次ゎ会場に行く予定なので楽しみですo(^O^*=*^O^)o ワクワク
Unknown (ブッティー)
2006-05-06 22:54:37
あやさん

こちらこそTB&コメントありがとうございます。

自分も会場に行く予定(誘われる側ですが...)なので今から待ち遠しいです。
Unknown (MMA THE ORANGE)
2006-05-06 23:02:15
こんばんは!

いつもTBありがとうございます。



順当な結果が多かったですが、

逆に二回戦のメンバーが超豪華になりましたね!

今から対戦カードを妄想するのが楽しみです!
Unknown (ブッティー)
2006-05-06 23:10:54
MMA THE ORANGEさん

いつもありがとうございます。

競馬と一緒で結果が出る前の妄想が一番楽しい場合がありますね
Unknown (ハンガー拳法)
2006-05-07 00:15:49
こんばんは。TBありがとうございました。



2回戦が楽しみですね!僕的には番狂わせがなくてホッとしています。アレキの敗戦は残念すぎです。応援していただけに・・・。
Unknown (ブッティー)
2006-05-07 00:46:09
こちらこそTB&コメントありがとうございます。



>僕的には番狂わせがなくてホッとしています

そうですね。2回戦はどれも外れカードがなさそうなので楽しみです。

自分勝手ですが生観戦の時に番狂わせが見たいです。

格闘技」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事