文理両道

普通のサラリーマンとしては、日本有数の資格国家試験合格数。理系文系両面で著名な民間資格も併せて90以上の資格に合格。

放送大学の成績通知が来た

2006-09-11 19:01:06 | 放送大学
 会社から帰ると、7月の終わりに受けた放送大学の単位認定試験の結果が来ていた。

 受験したのは、「マーケティング論(’04)」と「物質の科学・量子化学(’03)」の2科目である。

 受験の状況は、以前本館ブログの方に書いた通りであるが、幸いにも2科目とも○Aで合格していた。「物質の科学・量子化学(’03)」の方は、見直す暇はなかったものの、一応の手ごたえは感じていたが、「マーケティング論(’04)」の方は、教科書に書いてあることからは、かなり独創的な答案となった部分もあったので、どう評価されるかと思っていたのだが、ポジティブに評価してくれたようである。

 面接授業も1科目とっていたのだが、これも本館ブログで書いたとおり、1日目だけ出て、体調を崩し、リタイアしたので当然のことながら「否」の評価。なんとももったいない。

 これで、「産業と技術の」単位があと5単位で2回目の放送大学卒業となる。2学期は1科目の放送授業と2科目の面接授業を予定している。遅くとも来年度の1学期には卒業できる確率が高くなった。

「物質の科学・量子化学(’03)」の受験記はこちら 

「マーケティング論(’04)」の受験記はこちら


読書の話題、旅の話題、H18.8までの資格試験の話題、その他日々の出来事は本館をご覧ください。

風と雲の郷 本館(楽天ブログ)はこちら 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 「毒物入り容器、酒に酔って紛失... | トップ | 「依頼人の2500万円着服容疑... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども(*´・д・)ノ (じゅんねぇ)
2006-09-14 23:03:58
TBありがとです!!

お互い頑張りましょうd(^-^)ネ!

またきます!!
Re:じゅんねぇさん (風竜胆)
2006-09-15 18:31:00
よくいらっしゃいました。

お互いがんばりましょう。

本館の方もよろしくお願いします。

ご学友ですね! (はづき)
2006-09-17 00:00:35
トラックバックありがとうございます。

○A嬉しいですよね!

2学期もがんばりましょう〜
Re:ご学友ですね! (風竜胆)
2006-09-17 12:50:03
いらっしゃいませ。

放送大学は、長く続けていくのにはよいですよね。

今後とも、お互いがんばりましょう。

TBありがとうございました (ネコの目)
2006-09-18 01:08:51
二度目のご卒業をめざしているとは、大先輩ですね。

のんびり卒業を目指しております(^o^)
Re:TBありがとうございました (風と雲の郷)
2006-09-18 09:49:19
放送大学は、自分のペースでやれるの魅力ですね。

気長に、自分の好きなことをやっていくのが一番だと思います。

もうすぐ卒業ですね。 (うっちー)
2006-09-21 19:43:04
TB、ありがとうございました。

二度目のご卒業とは素晴らしい。

私も来年度にはなんとか、卒業

したいと思っております。



ところで、余計なことですが、

2学期、もう1科目取れば、

それでご卒業では。?



Re:もうすぐ卒業ですね。 (風竜胆)
2006-09-21 20:15:47
 卒業は、ひとつの区切りですので、お互いがんばりましょう。



 私の方は、別に卒業を急いでいるわけではないので、のんびりとやっています。2学期に集中型の面接授業でよいのがあれば取るかもしれませんし、なければ来学期に考えようと思います。



 その後は、自然の理解あたりに再入学するかもしれません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。