フルート吹きの物思い

趣味のフルートと、それに関わるもろもろのこと。

白昼のコピー

2006-03-06 | 楽器、その他
今日の会社での昼休み。

堂々と会社のコピー機で楽譜のコピーをしている人がいた。
同じフロアの、他課の人。
私はその人とはほとんど話をしたことはないのだが、トランペッターであることは漏れ聞いていた。

コピー機の前でなにやら横線とオタマジャクシが見えたので、「楽譜ですかー」と声をかけてみた。
一部だけコピーさせてもらおうと思って、と、全く悪びれた様子はない。
見ると、symphony No.5 とか書いてある。
運命ですねー
わかりますかー。
ドイツの楽譜で、なかなか大きさが合わないんですよ、という。
そうですよね、楽譜はどうしてあんな中途半端な大きさなんですかねー。私はいつも93%ぐらいでコピーしますよ、と言った。
あれ、わかるんですか? 何かやってるんですか? というので、
あ、私はフルートやってるんですー。
あぁ、確かに93でちょうど良いですねー。
どうもでしたー。
いいえぇ。(どういたしまして)

しっかし。
白昼堂々と会社のコピー機でプライベートコピーとは。

私はコピーが必要なときは、朝早めとか、残業で遅くなったときにこっそりとか。
それも、見つからないかと緊張しながら汗かいて・・・・・

いろんな人がいるもんだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (debdeme)
2006-03-07 18:42:21
私も残業時間にこっそりと。



というか、そのコピーのために周囲のみなさんが帰るまで残業していたりして・・・。

それでもやっぱりハラハラドキドキでした。







Unknown (ぴいひゃら笛吹き)
2006-03-11 21:32:36
コピー機のあるところは人通りが多いんです。

昔の職場は、残業時間には薄暗くなる場所でよかったんですけど・・・

コメントを投稿