香水専門店「Perfume Zone」(渋谷店)

渋谷・原宿・東京都内で一番有名な激安価格の香水専門店です。

フェラーリ ライトエッセンス <渋谷の香水専門店>

2017年04月29日 | フェラーリ

渋谷の激安香水専門店「Perfume Zone」が人気香水を解説。
今回は・・・

 

フェラーリ
ライトエッセンス EDT

<メンズ>

 

トップ:グリーンアップル、カリフォルニアレモン、ライチ
ミドル:フリージア、オレンジフラワー
ベース:チークウッド、ベチバー、アンバー、シダーウッド

 

フェラーリに香水ラインがあることを世に知らしめた大ヒット香水。

当店でもメンズ人気ランキングの殿堂入りをしています。

とにかく爽やかで軽くて透明感があってスッキリとした最高に使いやすい香りです。

香料のバランスが絶妙で、何の香りかわからないけどすごく良い香りという感じです。

男性香水にありがちな渋く甘い香りが苦手な女性からも支持され、プレゼントでもよく選ばれます。

発売されてから相当な年数が経過していますが、今も変わらずヒットし続けています。

リピーターも多く、新しい世代の若者にも選ばれるので、永遠の人気商品といった印象です。

実はこの香水、D&Gライトブルーの香りをヒントに、とある日本の香水商社が発案したもの。

フェラーリの香水部門に依頼して、日本向けの香りを開発してもらったのです。

日本でどのような香りが好まれ、ヒットするかを熟知している会社がプロデュースしたというわけ。

だからこそ、これほどのロングセラーになったわけです。

この香りバランスがヒットの要因だと思います。

柑橘系やフルーツが強すぎると爽やかさと同時にツンとした強さが出てしまいます。

フローラル系が強くても優しい感じにはなりますがレディース感が強くなってしまいます。

ウッド系やハーブ系の香料が強くても、渋くクセのある残り香になってしまします。

これらのバランスを繊細に計算して調香することで、このような香りが出来上がるわけです。

今や日本の香水メーカーが続々とこの香りを真似た香水を発売しています。

もちろん似てはいますが、やはりこのバランスは難しいようです。

しかも、コスパの面でもライトエッセンスの方が良いというわけで・・・。

もはやこのライトエッセンスに勝る模倣品はないように思えます。

香水初心者にもオススメの1度は試して頂きたい1本です。

 

推奨年齢: 「10代~50代」

男女比: 「男性のみ」

季節: 「オールシーズン」

推奨シーン: 「仕事もプライベートも」

持続性: 「2時間くらい」

レア度: 「専門店メインにまあまあ流通している」

人との被り具合: 「まあまあ被る」

似てる香水: 「サムライ・ライト、ライジングウェーブ・ゼロ」

 

 

こちらの商品をお求めになりたい方は当店へぜひお越しください。
激安価格にて販売中です。

当店までのアクセスは下記へ

 

パフュームゾーンはどんな店?

 

新作入荷情報はこちら

 

 

全国的大ヒット!当店オリジナル香水「クロノス」もぜひご覧ください。

 

クロノス公式サイトへ

 

 

 

 

『コスメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バーバリー ブリット EDT <... | トップ | フェラガモ インカント チャ... »