渋谷の香水専門店「Perfume Zone」

渋谷の香水専門店パフュームゾーン公式ブログ。原宿からも近く東京都内で最も有名なショップ。豊富な品揃えと激安価格で人気。

クリーン ウォームコットン <渋谷の香水専門店>

2017年03月31日 | クリーン

渋谷の激安香水専門店「Perfume Zone」が人気香水を解説。
今回は・・・

 

クリーン
ウォームコットン EDP
<ユニセックス>

 

トップ:グリーン、シトラスミックス、バーベナ
ミドル:フローラル、ライラック、ジャスミン、オレンジフラワー、フルーティブレンド、マリーンエッセンス
ベース:フゼア、ムスク、アンバー

 

せっけんの匂いがする香水といえばクリーン。

日本人に特に多いのが、「せっけんみたいな自然な香りが欲しい」という要望。

これは昔からあった需要でしたが、なかなかそういった香水はありませんでした。

そこで発売されたのがクリーン。

アメリカの香料会社が制作した香水で、瞬く間に日本で大ヒットを記録しました。

とても多くのシリーズ商品があり、色々なせっけんの香りが楽しめます。

その中でも圧倒的な人気を誇るのがこちらのウォームコットン。

ダウニーの香りに似ているという噂もあります。

いわゆるシトラス系のせっけんの香りで、すっきりさわやかな香り立ちが特徴。

日本の固形石鹸というよりは、海外製のボディソープなどによくある香りかもしれません。

とにかく清潔感があり、清々しい気分にさせてくれます。

さらにもうひとつの特徴として、オードパルファムであるということが挙げられます。

オードパルファムとは、簡単に言うと、比較的濃度の濃い香水のことです。

その分、持続性が高くなります。

このようなシトラス系の香水は、オードトワレ(一段階軽いタイプ)で作られることが多いです。

そのため、あまり持続性がなく、すぐに飛んでしまうという難点がありました。

しかし、このウォームコットンは、シトラス系でありながら、かなり長い持続性を持っています。

この点も人気の理由のひとつかもしれません。

まさしく、せっけん系の香水の元祖であり王者と言えそうです。

 

推奨年齢: 「10代~50代」

男女比: 「男女半々くらい」

季節: 「オールシーズン」

推奨シーン: 「仕事もプライベートも」

持続性: 「3時間くらい」

レア度: 「専門店メインにまあまあ流通している」

人との被り具合: 「そんなに被らない」

似てる香水: 「アクアシャボンのホワイトコットン」

 

 

こちらの商品をお求めになりたい方は当店へぜひお越しください。
激安価格にて販売中です。

当店までのアクセスは下記へ

 

パフュームゾーンはどんな店?

 

新作入荷情報はこちら

 

 

全国的大ヒット!当店オリジナル香水「クロノス」もぜひご覧ください。

 

クロノス公式サイトへ

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作入荷情報2017年3月<渋... | トップ | クロエ オードパルファム <... »