Daily Bread 日々の御言葉

聖書の御言葉をあなたに

「聖書各駅停車」
創世記からはじめて黙示録までをゆっくり走ります。


今日の御言葉 20170602 ローマ書16:25~27「わたしの福音」

2017-06-02 | Weblog
6月2日(金)
現在のテーマ「結びの言葉」
今日のテーマ「わたしの福音」
■聖書 ローマ16:25~27 (25)
■聖句 「神は、わたしの福音すなわちイエス・キリストについての宣教によって、あなたがたを強めることがおできになります。この福音は、世々にわたって隠されていた、秘められた計画を啓示するものです」。(25)
■解説
最後に、パウロはもう一度「福音」について確認します。それは今まで隠され秘められていたものですが、イエスを通して現されたものです。見えない神の本質の全てがイエスを通して現されたのです。そこに神の義があり、神の愛があり、神の憐れみの啓示があります。「預言者たち」(26)を通して語られていた神の計画であり、イエスを通して実現したものです。神が準備してくださった「救い」です。それは、ただ「信仰による従順」によって得られるものです。パウロはこれを「わたしの福音」と呼ぶほどに深く捉え、いつでも確信を持ってキリストを宣べ伝えたのです。最後にパウロは美しい頌栄の言葉をもって書簡を閉じています(27)。
■祈り
私たちがあずかった「福音」の意味をしっかりと捉えることができますように。私たちもパウロのように確信を持ってイエス・キリストについて宣べ伝えることができますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日の御言葉 20170601 ロー... | トップ | 今日の御言葉(臨時版)20170... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事