Daily Bread 日々の御言葉

聖書の御言葉をあなたに

「聖書各駅停車」
創世記からはじめて黙示録までをゆっくり走ります。


今日の御言葉 20170526 ローマ書15:13「パウロの祈り」

2017-05-26 | Weblog
5月26日(金)
現在のテーマ「キリスト者の生活」
今日のテーマ「パウロの祈り」
■聖書 ローマ15:13 (13)
■聖句 「希望の源である神が、信仰によって得られるあらゆる喜びと平和とであなたがたを満たし、聖霊の力によって希望に満ちあふれさせてくださるように」。(13)
■解説
「ローマの信徒への手紙」の本論は今日の聖句で終わり、以降は書簡としての結びとあいさつが記されています。13節は、これまで人間の現実、福音のすばらしさ、信仰による救い、神の深いご計画、キリスト者への生活の指針を述べてきたパウロの、本論を閉じるにふさわしい祈りとなっています。第一の祈りは、イエスを信じ、互いに愛を持って受け入れるとき与えられる真実の「喜びと平和」で、キリスト者としての実生活の中で実感される祝福をパウロは祈っています。第二は「希望」についての祈りです。キリスト者とっての希望とは、キリストの再臨とそれによってもたらされる恒久平和です。将来、必ずもたらされるこの希望を見失うことがないように、聖霊の力によってこの希望に満たさるようにとパウロは祈るのです。
■祈り
キリスト者としての喜びと平和を実感する生涯としてください。キリスト者としての希望を見失うことなく、その日を目指して歩ませてください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日の御言葉 20170525 ロー... | トップ | 今日の御言葉(臨時版)20170... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL