Daily Bread 日々の御言葉

聖書の御言葉をあなたに

「聖書各駅停車」
創世記からはじめて黙示録までをゆっくり走ります。


今日の御言葉 20170512 ローマ書12:11~12「生活の規範②愛からくる熱心」

2017-05-12 | Weblog
5月12日(金)
現在のテーマ「キリスト者の生活」
今日のテーマ「生活の規範②愛からくる熱心」
■聖書 ローマ12:11~12 (11-12)
■聖句 「怠らず励み、霊に燃えて、主に仕えなさい。希望をもって喜び、苦難を耐え忍び、たゆまず祈りなさい」。(11-12)
■解説
今日の聖句は、恩師・大槻筆子先生が愛しておられた御言葉です。どんなときにも明るく、笑顔を絶やさない筆子先生は、常に生きた信仰を主にささげておられました。いつでもキリストにある楽観主義者でした。座右の銘ともいえるこの御言葉を生き抜いた真の信仰者でした。「キリストの愛に真実の愛を持って応えたい」、これが筆子先生の願いでした。そこから聖なる熱心と、忍耐、絶えざる祈りが溢れました。「神の栄光にあずかる希望」(5:2)を信じて疑わないその姿には喜びが溢れていました。大槻筆子先生は、キリスト者としての生活のあり方をみごとに示してくださいました。
■祈り
私たちの前を歩まれた信仰の先輩にならい、私たちも今日の聖句を生き、生活を通して御言葉が現されますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日の御言葉 20170511 ロー... | トップ | 今日の御言葉(日曜版)20170... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL