gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマスも終わり

2016-12-28 11:59:45 | 日記
こんにちは、

久しぶりの投稿ですいません。

早いですね~
クリスマスも終わって 年越しの準備
にかかっています。

クリスマスイブの日は、家では毎年、

ここに来た年の(1995年)から

イブの夜とクリスマスの日の過ごし方は、基本的に変わりません。

家族や親戚一同で過ごします。
今では、息子、甥っ子のガールフレンドも加わり、賑やかになりましたね~

子供達の成長は、本当にあっと

いうまで、小さい頃が懐かしい~

本当に 年とったなぁなんて....


クリスマスの早朝は、

プレゼントを開けることから始まり、私は、そのあとから

ラッピングペーパー やら 箱、リボン等の
あと片付けをしながら、

オモチャに必要な電池を入れてあげたり、喜んでいる子供達の顔を見て私も嬉しかったなぁ~


すいません、昔ばなしになっちゃいました。(笑).....


夕方から家族で教会に行き、その後
パーティーに参加します。

もちろん手作り料理を持ち寄ってなんですが.....

お寿司は、今回(注文)しましたが...

毎回 いなり寿司、巻き寿司を

リクエストされるので、頑張って

作るんですが、

今回は、9日間、毎朝5時のミサギナルドに参加していて、

今まで参加したことは一度もありません
事情がありまして、急に決めたことなんです。

(カトリック教会)
12月16日~12月24迄の9日間なので
朝が早くて辛い、
でも頑張って参加出来た事は何より嬉しく思います。

願い事は、勿論神様は、私が何を望んでいるか ご存知のはずです

何しろ、急きょグアムにいる旦那の姉が
肺癌だと言う知らせをもらった
12月の始め..... だったため ためらわずに
この儀式に参加することを決めたんです。(私、旦那、娘のRちゃん)

だって聞いた話によると、願い事が叶うそうなんです、こればかりは、やるしかないですよね.....

まだ若いのに なんでと??? 思います
タバコも吸わない、ベジタリアンで
ヨガが大好きな すごく綺麗なお姉さん

奇跡がおきますように...


そういう事なので
今回は、パスしました.....お寿司作り

それでもバーベキュチキン、ビーフ、スペアリブ、
ソーセージ、辛いのと、マイルドの2種類

ルンピア、ポテトサラダ、

お寿司のトレー、

アップルパイ、モチカスタード

チップス アンドディップ
でした。
勿論ワインも、頂きました。

メリークリスマス、2016



読んでくださってありがとうごさいます。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の夕御飯 | トップ | 娘Rちゃんと、旦那は、グアム... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。