ひまわりのひとり言 2

お気に入りの画像にちょっとしたコメントをそえて・・・

フリーソフトで遊ぶ!

2007-01-21 13:38:28 | Weblog
マンションの花壇で咲いている可愛らしいパンジーの花をデジカメで撮りフリーソフトを使ってあそんでみました!

これは、「 トランプパンチ×4 」というフリーソフトをダウンロードして、解凍するとトランプマークのアイコンが現れますので、切り抜きたい写真をマークの上へドラグ・アンド・ドロップするだけですのでパソコン今一の私にも楽にできました。

そして、写真の縮小もフリーソフトの「DownsizeAll(ダウンサイズ・オール)」を使ってみました。
これも、写真をソフトのアイコンにドラグ・アンド・ドロップするだけで、色々なサイズに簡単に縮小できました。







ネット上には色々なフリーソフトがあるようですので、時間を見つけてチャレンジして、パソコンをより楽しみたいですね~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トランプパンチが (花ぐるま)
2007-01-21 15:54:59
素敵ですよ!
皆で作った下段だから余計に愛着があるでしょう。
新しいデジカメもこういう風に使われると嬉しいでしょうね。
いろんなソフトが一杯有りすぎて迷いますね。
私も一切いろんなソフトは買わずに無料のばかりを使っています。
トランプの中から顔を見せているパンジーも今年は暖かいので元気ですね~
ハートの向こうで笑っているようです。
今日は12kmの七福神めぐりをしてきました。
トランプパンチ×4  (はたやん)
2007-01-21 16:23:51
こんにちは~
「トランプパンチ×4」のソフトは面白いですね~
花壇のパンジーを撮られて早速の活用、可愛くて
出来栄えもGOOD!です。
簡単に出来そうなのでダウンロードしておこうかな~
DownsizeAllはフォルダごと縮小してしまうことも出来るようなので、これは又、便利なときもありますね。
ありがとうございます、両ソフトとも何かの機会に私も使わせていただきます。
七福神めぐり! (magamik)
2007-01-21 16:27:32
花ぐるまさん!こんにちわ~
12キロの七福神めぐりですか?いいですね~
きっと、今年もいいことだらけでしょう。

パソコン楽しいですから、少しずつ出来るところからチャレンジしていこうと思います。
花ぐるまさんのようになれたらいいなと思っているのですが、何時のことやら・・・本とにらめっこです~

早速、見てくださり、ありがとうございました。
ありがとうございます (magamik)
2007-01-21 16:37:24
はたやんさん!こんにちわ~

早速みてくださり、ありがとうございます。
パソコンよちよちの私も、少しずつですがチャレンジしてみようと思うようになりました。
はたやんさんのように素晴らしい技術はとてもとても無理ですが・・・・

自由に使いこなせたら、楽しくてたまらないとおもいます。
面白いソフト (高花六無斎)
2007-01-21 20:41:44
magamikさん こんばんわ!
トランプパンチx4のソフトは使用してみたいソフトですね。magamikさんの芸術作品を見て痛感しました。いろんなことに挑戦されるmagamikさんに敬意を表します。これからも作品を披露ください。
フリーソフト (アツガーリン)
2007-01-21 20:54:35
今晩は~
しばらくこなかったら、「震災」のことや「デジカメ」を変えたことなどいろいろで、どれもコメントを入れたいところですよ。
フリーソフト、私も沢山使っています。画像に関しては「VIX」これは画像の質を余り落とさないで「縮小」「トリミング」などの出来るフリー。毎日役立っているのが「付箋」と「カレンダー」これにより今日何をするか忘れない。ともすると会合など飛ばしてしまうので、役立っています。
今、フリーで且つ面白くて力を入れているのが、各地にあるライブ・カメラを私のHPにリンクさせること。
ライブカメラの発信元に許可を得てリンクしています。居ながらにして例えば「北海道の街」の様子、「東京銀座の様子」が判ります。
未だ途中ですが一度見に来てくださいね。
Unknown (せいたか)
2007-01-21 21:28:35
おおっ、凝っていますね。
magamikさん、横文字に強いですね。
私にはちんぷんかんぷん。

パンジーの美しさがいっそう不思議に際立ちますね。
う~む、私もこんなことやってみたい。
花ぐるまさんのように (magamik)
2007-01-21 22:37:44
高花六無斎さん!こんばんわ~ 先程京都の息子の家につきました。携帯でコメント読ませていただきました。誉めすぎですよ~恥ずかしい! 花ぐるまさんのようになりたいですが大変です!少しずつですが頑張りますのでまた見てくださいねo(_ _*)o
試してみたいです (magamik)
2007-01-21 22:54:20
アツガーリンさん!こんばんわ~ 随分沢山のフリーソフトを有効に利用されてますね。私にもできますか?色々使いこなせたら嬉しくてパソコン命になりそう!今京都ですので高槻にかえりましたらお邪魔させていただきます~!! 有難う御座いました。
楽しいですよ (magamik)
2007-01-21 23:06:47
せいたかさん!京都からこんばんわ~ 横文字苦手ですよーネットには最近使いやすく楽しいフリーソフトがたくさんあるようですのでお暇がありましたら遊んでみるのも良いかもしれませんよ。(*^o^*)有難う御座いました。

コメントを投稿