てんむす部屋

Ninja250(2013)とレヴォーグで
楽しく行きましょう^_^

弥彦神社

2015年11月27日 | PENTAX Q7

社会人になっても弥彦神社に行った時あったのに

まさかこんなに何も無いところになってしまっている・・・ついでに弥彦の駅も何も無い・・・

お昼から関越道で新潟へ

今日は樽座で腹ごしらえ。おいしい♪

途中の上里SAにて

これから放水訓練のようで、一般客の車の誘導のアナウンスが流れていました

で、ちょっと見たらこんなの

ちょ~かっこいい!!

関越トンネルを越えると、雨

途中土砂降りで、長岡あたりから日が射してきたのですが、燕三条で氷が・・・

あ~屋根へこむだろうな~と思ったのですがなんとか大丈夫だったっぽいです

傷はついただろうな~

そして弥彦の鳥居

ここは相変わらずデカイですね

弥彦神社の駐車場

雨上がりです。ここからQです(えっ?!)

ビックリしたのが、この後ろにお土産屋さんが並んでいた記憶が・・・全部シャッター閉まってる

平日だからですかね

弥彦神社

HDRで撮影したりしましたが、なんとも言えない絵になったので普通に

ここも従兄弟達と来たりしたのですが、

大国魂神社くらいデカイイメージだったのですが

人もいない・・・

土日なら屋台とか出るのかな~

モノクロ

Qは面白いですね♪

で、弥彦駅。ノイズ出まくり!

駅前は賑わってると思っていたのに・・・

 

天候も残念でしたけど、それ以上に幼い頃の記憶との違いにビックリ

いや、幼いというより大学の時にも一度だけ来ましたけどここまでシャッター街になってるのがショック

6Rの頃は弥彦山に走りに行ってしまったのでわかりません(笑)

 

地方の若者はみんな出てしまうので仕方が無いのでしょうけど・・・

もう地方分権にして東京一極集中じゃなくしてしまえ~とか簡単に言えませんよね

 

夕飯&宿

いい宿でした♪

そしてこの少量のお酒で真っ赤になりほぼ倒れてしまい、ちょっと寝たら喉が痛くなるという

 

もう酒飲まないぞ!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿