てんむす部屋

Ninja250(2013)とレヴォーグで
楽しく行きましょう^_^

洗車

2018年01月29日 | レヴォーグ


先週の雪
からのふじてんで汚れに汚れていたレヴォーグを洗車

ふじてんからの洗車場は閉鎖していたのですが、今日はあいてました^_^

ドロドロなので、手洗い洗車にしました。下に雪があってツルツルしながらでしたが何とか綺麗になりました

と、やってる最中に隣の車が屋根に雪を乗せていたらしく、それをこちらに向けて洗車ガンで流してくるんですよね

そもそも屋根に雪乗ったまま走る危険性を知らない人だと思うのですが、迷惑なことこの上なかったです


拭き取り場所に移動して、午後ティー飲みながら水切り
何気にここが大事なようで、素早く水切りしないでのんびりやってると体力的に楽が出来るのと乾く速度も与えることが出来るのでその後が楽でした

おおまか水切りしたら、ゼロウォーターかけながら拭き取り
某俳優のように

あーこりゃー

とか、よしよしー

とか言いながらやりました。今日はホイールはやらなかったです^^;

洗車終わったら


ロテンガーデン^_^

温泉気持ちいいですね


これで一月のイベントは終わり
応援がすでに懐かしくなってます

仕事頑張ってスノボも頑張って楽しい上半期になればいいですね^_^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿