てんむす部屋

Ninja250(2013)とレヴォーグで
楽しく行きましょう^_^

今シーズン初、奥多摩

2017年05月19日 | ツーリング
朝8時前に出ると9時前に入り口までいける素晴らしさ

奥多摩は昔と違い、小僧区間より月夜見第二から先が気持ちよく感じます^_^
でも道幅が狭く流す程度が丁度いいですね

今シーズン初のせいか、やはり酔いまして道の駅小菅で休憩

最近鍵にまつわるアクシデントが多く、今日も鍵の場所忘れ焦りました^^;


そんな感じで下道で帰路につくわけですが、R20高尾駅越したあたりで警察様にスピーカーで怒鳴られました



流れは60キロチョイ
自分の前に先行車
右車線前に警察車両
その後ろにも車。という感じでどこにでもあるような風景

流れていたのですり抜けの必要無し
特に急いでいるわけではないので先行車から車間空けて走っていたら



注意されました。スピーカーで

会釈しても警察様の機嫌はなおらないらしく、横付けして窓開けて怒鳴ってきました

何キロ出した!

と言われたので、素直に60キロチョイくらいですと答えたら、少し間を置いて怒られました

確かに制限速度は50なのでスピードオーバーといったらそうなのですが、周りに合わせて走って何故自分だけ?

二輪はダメで四輪はいいのかなー?


いきなり怒られるのは仕事だけにしてほしい^^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お買い物 の予定が | トップ | Dレヴォの情報チラホラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。