てんむす部屋

Ninja250(2013)とレヴォーグで
楽しく行きましょう^_^

カウル塗装中

2016年12月07日 | その他
先週の失敗を踏まえて

車のパーツは塗装できるのにバイクのカウルは出来ない

何故か(坊やだからさ)


○カウル脱着の時よく触る部分がプラサフを弾きさらに上塗りも弾いていたので脱脂しきれていない

○カウルの素材として塗装がのりにくい

○そもそも気温が低い時に塗装ダメ

○加えて下手だから


色々あると思いますが、昨日ヤスリがけをしたので、バンパープライマーを使って塗装しなおし

今回は段ボールブースを作って塗装
おかげで苦しかったです^^;

バンパープライマー初でした
ミッチャクロンとの違いがわからなかったです。共に臭かったです

そしてプラサフ
やはりと言うか弾いてきましたが、薄く塗り重ねる事数回で何とか綺麗な状態になりました
ここが一番辛かったです^^;

プラサフ吹ければ後は上塗り
黒で塗装。焦らず薄く



前回は穴周り近くが悲惨な状態でそこに重ねたので塗装が垂れる、厚塗り状態でしたが今回は何とか形に出来ました^_^

このまま数日間放置です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フロントスポイラー外し | トップ | カウル塗装 金色変では »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。