てんむす部屋

Ninja250(2013)とレヴォーグで
楽しく行きましょう^_^

ビーナスラインツーリング

2017年07月15日 | ツーリング
たまたまですが連休初日休み
明日が休みだという事なしなのですが贅沢は言えないので

というわけで、明日のイベントの前夜祭が美ヶ原高原であるので行ってみました

絶対中央道は混むので忍者で。バッフル取って


前日にドラプラの割引登録をして
10時に家を出てサクッと中央道。八王子インターから酷い渋滞。酷いですね

渋滞は上野原まで続いてました。忍者なのであまり関係ないですが気を使いました


高速で回して気づいたバッフルの効果
9000回転以下の回転域でパワーダウンしてますね。シフトダウンを不用意にしてしまうと加速しません^^;

では9000回転以上は楽しいのかとなると、そうでもないです。そこから上の伸びが無いですね

音は爆音になるのでいいかもしれませんが、マイクロンのような上品な爆音じゃないので難しいところですね


ドラプラの割引の関係で一度韮崎インターで降りてから韮崎インターから諏訪南インターまで乗り直してからの大門街道

途中からビーナスラインに入らないルートで初めてだったのでビックリしましたが気持ちよかったです^_^
そのかわりビーナスライン合流の道は過去に通った酷い道で、一部改善されていたものの酷い道でした。が、結構交通量ありました

ビーナスラインに合流してからすぐ美ヶ原高原美術館



今日は軽装なのに膝擦るところでした。あぶねー


着くとそれらしき車たちはいなくて昼メシをとりました
天ぷらそば…天ぷらが残念でした。カレーにすればよかったかな

ハイドラを見てると、会いたい方が酷い道を通ってくるコースで来ていたので到着されて挨拶して軽くお話してから帰路に着きました。恐らく14時を越すと大渋滞にはまると思ったので^^;
会いたかった方はいい方で、今度はもっとゆっくりお話したかったですね^_^

帰路は韮崎インターまで下道
ビーナスラインを使って白樺湖まで行くのですが、実はビーナスラインは苦手^^;
コーナー速度が読めない感じなのでやだなーと思ってましたが今日は気持ちよかったです
7000回転から9000回転くらいで流したからよかったのかもですね^_^

そして休日なので対向のライダーさんが手を振ってくれたり。ソロツーリングでも楽しめます^_^



道の駅小渕沢にて休憩

ここからノンストップで帰宅しました。八王子インター着が17時30分
やはり下道50キロは長いですね^^;


さて
バッフルを戻すか、とりあえず慣れるか
次の榛名はバッフル持って行かないとですね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忍野八海 | トップ | レヴォーグ撮影 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。