まふのぼやき

スノーボード大好きなまふまふが、ぼやいています

年末年始ボード その2・・・とその後

2017年01月04日 | 日常
31日。かなり北上したので、夏に来たとき気になってた阿仁スキー場へ。リフト2本とゴンドラ1本、コースもシンプル。でも規模が思ってた以上にデカくて超ロングラン。雪質も良くて、めっちゃ面白かった。
ただ、街に出るのが大変で・・・温泉は近く(と言ってもソコソコ走る)にあったんだが、食事時間に間に合わず。ドコが町がわからんので北上して大館へ行ってみたが、店がなかなか見つからず。よーやく見つけたカッパ寿司に入ったが、持ち帰りでネタが無くなったらしく食べられるものがほとんどなかった(笑)

1日。明けました。さすがに北上しすぎたので、帰り方向に1日走ることに。高速のって寝たんだが、花輪SAってコンビニも無く売店も寂しい感じで・・・朝どーしよう?と思ったが、外の肉巻きたんぽが気になったので買ったら、これがめっちゃ美味しかった。キリタンポなので腹持ちもよかった。
昼に仙台で牛タン食べて、夕方に新潟の弥彦神社で初詣。おみくじひいたら、二人とも大吉。これ、結婚してから初めて。去年は散々やったし、今年はいい年になりそう。
そこからまた高速で移動し、志賀高原の下の道の駅到着。車の多さにビックリ。

2日。ちょっと早い目に起床し、志賀高原の焼額山へ。思ってたよりかは雪があったが、やっぱり少ない。朝イチの人が少ない時間に思いっきり滑れたので気持ちがよかった。昼には人がかなり増えてちと怖かったけど、天気も良くて全体的には気持ちよかったのでヨシとしよう。
下山は最悪。今までにないぐらいのツルツル道で怖かった。特に、前のアホセレナ。エンジンブレーキというものを知らんらしい。おまけに車間距離というものも知らんらしい。ツルツルなので、ブレーキ踏んで減速はしても、完全には止まらんやろーなって感じやのに・・・あの車の前とちがってよかった。
なんとか下山したものの、わくわくの湯は駐車場にも入れないぐらい大盛況。しかたないのでりんごの湯まで走る。
りんごの湯。ほんまにリンゴ浮いてました。でも・・・湯船にリンゴ入れる意味がわからん(笑)
ついでにそこで晩ご飯も食べ、すぐに高速のってひた走る。。。
が、阿智で力尽きる。

3日。阿智から京都へひた走る。いやー、車が多い。しかも京都東で降りる車が多い。高速代ケチろうかと思ったが、この分だと市内は混んでそうなので、東で降りる案は却下。
家には意外と早く11時前に帰れました。夕方はうちの実家へ行くので、とりあえず洗濯してから行くことに。
京都市内は予想以上に混んでた。買物してから行ったら、16時ぐらいやった。
晩ご飯食べて、実家で留守番(のびのび?)してたピーちゃん連れて帰ります。

4日。今日はまーくん実家へ。しかしまーくん実家の親族で不幸があったらしく、今日お通夜だとかでバッタバタ。遠い親戚らしいので、うちらは行かなくていいようです。しかし香典袋書く必要がある(まーくんの仕事)ので、昼前に行って一緒に昼ごはんに出かけ、いったん帰宅。夕方また晩ご飯を食べに行くという、よくわからんことになりました。
明日から仕事。結局、ノンビリすることなく休み終了となりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月2日(月)のつぶやき | トップ | 1月4日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL