まふのぼやき

スノーボード大好きなまふまふが、ぼやいています

行き当たりバッ旅 2日目

2017年08月14日 | 日常
朝から南三陸へ、モアイ像を見に行く。
意外と小さかったが、目の入った本物モアイは一生見ることないやろなーと思てたんで見れてよかった。本物モアイは、イースター島以外ではここしかないらしい。

そのあとさんさん商店街へ。駐輪場いっぱいでしたが、入ってすぐのとこが丁度空いて停められた。
地味ーな小雨が降ってて寒いぐらい。
とりあえず焼きホタテで空腹をしのぎ、開店前の店に並ぶ。板ウニは嫌いだが、ウニ丼ばめっちゃ美味しかった。
腹一杯と言いながら、商店街を端から端までうろつき、ホタテの刺身を満喫。まーくんは生牡蠣も満喫したらしい。(人が食べてるのもダメなんだ)

無計画にとりあえず北上し、前来たときはわからず通過した奇跡の一本松へ。駐車場ではイベントで蒸し牡蠣売ってて、まーくんトイレ待ち中に最後の蒸し牡蠣が出来上がり、トイレ前は牡蠣の蒸気に……逃げました(笑)
蒸し牡蠣はちと塩辛かったらしいが、まーくん食べ終わったあとしばらくは満面の笑みでした。

奇跡の一本松を見学。
先に風呂行くことにし、黒崎温泉を目指す……が、通行止めが多くとにかくナビは役立たずで、小さい看板と野生の勘でなんとか到着。
盆休みこんなにノンビリ出きる風呂は初めてかもってぐらいがら空き。風呂から荒れた海が見え、ドドーン言うてました。
ソコの食堂、19時まででしたが、ラストオーダーも19時まで(笑)
晩御飯にありつけましたが、安くて旨くて最高でした。

今回の目的は南三陸のウニ丼やったし、あとどーする?
とにかく北上?
ということで、しばらく走って海沿いの道の駅やまだで寝る。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行き当たりバッ旅 1日目 | トップ | 行き当たりバッ旅 3日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL