まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

宮城(仙台) Northfields

2017-01-17 22:08:36 | 仙台市青葉区

12月8日に、仙台市青葉区のノースフィールズへ行きました。



昨年9月に開店した英国カフェ。晩翠通沿いのビル3階にあります。



英国と聞くと、紅茶・アフタヌーンティーなど少し高級なイメージですが、こちらは普段気楽に訪れるようなカフェを目指しているそうです。



店内は味わい深いユーズド家具が配置され、のんびりくつろげる雰囲気。



スティッキートフィープディング650円



なつめやし入りのStickyな(粘りがある)黒糖ケーキに、熱いトフィーソースをかけています。バニラアイスも添えられており濃厚まいうー。



キャロットケーキ550円
シナモンを効かせたケーキは人参、くるみ、ピーカンナッツ入り。甘さ控えめで、酸味のあるクリームチーズフロストとマッチして美味。



ハンドドリップコーヒー450円
市内のDamo kaffee hausの豆を使用しているとのこと。



アールグレイ550円
店主の友人が手掛けているというBREW TEA Co.の茶葉を使用。2.5杯分位あるので、豊かな香りをたっぷり楽しめました。

次回はスコーンも食べてみたいです。営業時間は11:00~18:00、水曜定休です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。