まふのエアープランツ観察帳

エアープランツの成長記録

蒸しますなぁ・・・

2017-07-23 18:10:57 | エアープランツ 個別
今年は微妙な梅雨で、しっかり雨は降らずムシムシするだけで梅雨明けました。

そのムシムシのせいで・・・3つがお亡くなりに。

No. 300 キセログラフィカ[7号]
No. 303 ヒューストン
No. 308 キセログラフィカ[6号]

水がたまらないよう、横向けに置いてたんですがダメでした。
ムシムシと高温で、あげく風があまりない日が多かったからかも。

ほんとはインナーバルコニーに扇風機つけたいんですが、万が一夕立がくると
格子があるのでバルコニー内は天井付近までミスト状態で濡れるんですよ。
茶畑とかにある扇風機なら防水だし欲しいなーと思ったんですが、アレ工業用で200Vしか売ってないのよ。
そりゃ欲しいって家庭は珍しいでしょうからね。

しかしほんと、ことしは蒸し暑い。これ以外もなんか微妙になってるやつがチラホラ。
今年は夏乗り越えるのも大変だぁ。。。

そーいや、関東の人って「京都は夏涼しい」と思ってるとか。
今の職場、関東の人が多くて言語ストレスがハゲしいんですが(笑)、色々話聞いててビックリしました。
その人たちも「こんなに冬寒くて(底冷えハンパない)夏クソ暑いとは思わなかった」と言ってました。

そーだろうね。
夏休み、毎年色々と鹿児島~青森まで行ってますが、京都より蒸し暑いと思った場所はないな。
むしろ、「日陰に入るとカラッとしててなんて快適♪」と思うことが多い。

やっぱ、チラさん達にも京都は過酷なんだろうなぁ。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二つ目? | トップ | とりあえず、室内生活 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿