イタグレ*マフラー

イタリアングレイハウンドのマフラーとマフ家の日記。

まったり日曜。

2010-05-24 | マフラー
日曜はイタグレの集いだったのに、雨で延期。
楽しみにしていたので残念でした。

家で過ごしていたので、、、
 

退屈しすぎて、隙間にはいっていじけた様子。


夕方DOXへおじゃまし、たくさんのお友達に遊んでもらい、
パパさんママさん方に甘え、満足したようで、、、



↑これって、ヒトが手を頭の下に組んで寝るような姿?!

男子ごはん#2

2010-05-23 | たべもの
「男子ごはん」を観て、非常に食べたくなった今日の献立。
(日曜は「男子ごはん」メニューになる率高し。)

イサキの醤油煮 あつあつごま油かけ
ワンタンスープ
これだけではちょっと少ないと思ったので、お好み焼きも。

(全てダンナ作)


イサキが大量にあるので、レシピを探していたところにこのメニュー
イサキを中華風に調理したことなかったので、新鮮でとても美味しかったです。
そしてワンタンスープ、かんたんでこれからもちょくちょく食卓に登場しそうです。
お世話になってます、男子ごはん

イサキ大漁。

2010-05-16 | つり
イサキのシーズン到来。
前回に続き、ダンナが大漁のイサキを釣ってきました。



やっぱり刺身(タカベとムツも少々)と煮付けになっちゃいます。
刺身の中央にある湯引きした白子、美味のようです。
(私にはちょっと無理でしたが。。。)
あとは簡単に焼きナスを。



お決まりの白ワイン♪ 2008 SAINT-VERAN BOURGOGNE
フルーティーでハチミツっぽい香りだけどさっぱりしてて美味しかったです。
福岡のお父さん作タマネギを、
「おかか醤油」「塩胡椒オリーブオイル(イタリアンパセリ)」の2種でいただきました。


あら?

2010-05-14 | ドッグラン
日曜のこと、LIME&BEE家さんが貸し切ってくださったゼブラにおじゃまさせていただきました!
夏のような陽気でヒトはばて気味でしたが、イタグレたちは元気に遊んでました。

大人気のLIMEくん。
マフラー、またしつこくして。。。(-_-)、LIMEくんごめんなさい。



hanaちゃんと久しぶりのガウガウ。
パピーの頃はよくやってたのに、最近はhanaちゃんが仕方なくつきあってくれてる感じで、、、
hanaちゃんいつもありがとねー。



おともだちもたくさんいて遊んでもらいました。
マフラーは基本「下」です(^_^;)



マフラーがなでてもらってるのはクフパパ。
クフくんとマフラーとのやりとりどんなだったんだろー??(笑)
 


脚長でスタイル抜群のごまぞうくん。
ごまちゃんのようなスタイルになってほしいのだけど、マフラーは頭デカイから無理だな。



器用な すももちゃん。
逆立ちしながらしてる?!


カリフくん、大好きなママさんの膝でまったり。
マフラーと遊んでくれてありがとう。


みなさま、可愛がってくださってありがとうございます!


楽しいランでした♪
あら?
イタグレの魅力のひとつ走る姿の写真がないですが、、、ちゃんと走ってましたよ~

福岡へ。

2010-05-04 | 雑記
ダンナの実家、福岡へ帰省してきました。

まずは、お墓参りへ。
 

GW期間中の福岡は初めてなので、ずーっと行ってみたかった有田陶器市へ。
軍手とリュックスタイルが基本のようです。

だいたいが3割引きでしたが、なかには5割~8割引き商品も!
有田駅周辺にずらーっとお店が並んでいて、大量の焼き物があったのですが、
なかなか欲しいモノがみつからず、4時間近くぶらぶら歩き回ってました。

やっと見つけたスイッチプレートの4穴。


スープカップ。
スープだけではなく何にでも使えそうな感じが気に入りました。


他にも何点か購入。
気に入ったモノを探すのって、本当大変ですね。

さてさて、やっぱり美味しいものを食べなくては!
鰻のせいろ蒸し。
私にとっては新鮮で鰻重とは別物の感じですが、これまた美味しい!


有田で見つけた、ごどうふ。
もっちりとしたお豆腐でごまだれをつけていただきました。




DOXへマフラーのお迎えに。
遊んで下さった方々、どうもありがとうございました!
帰ってきてからずーっと爆睡です。