♪まふっとmaffちゃん♪Part2

maffちゃんのユーモア満載日記
初めてうさぎさんと暮らす夫婦は・・・

新聞紙♪

2010年02月28日 | うさぎ
今日は 日曜♪ 寝坊して 昼からお掃除^^;
・・・で ケージのトレイに敷いている新聞紙を
替えようと まずは落ちた毛が舞い上がらないように
掃除機で新聞紙の上を吸っていると・・・

いつもは 掃除機の風を浴びて じっとしているmaffが
やたら 新聞紙をかまいに来た┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

いつもより遅い時間の掃除で 手伝いに来たのかぁ?^^;
あまりにも 参加してくるので・・・

吸い終わった新聞紙を そのまま放り投げた♪

すると 嬉しそうに 掘ったり破いたり・・・





掃除も終わって しばらくmaffの様子を見ていると・・・

勝手にトンネルにして くぐっていた(爆)














・・・で 跳びついでに・・・
。。。タタタッ。ヘ;・・)ノ ∥WCに

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




【おまけ】

何かを見て微笑むmaff





♪ maffのHP掲示板 にも是非来てください♪
♪ ブログランキングに参加中 ♪
楽しんで頂けましたら下のmaffを クリックしてくださ~い♪
♪ できれば 両方お願いしmaff ♪ ^^;

人気ブログランキングへ        にほんブログ村 うさぎブログへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オットー (なべちゃん)
2010-03-01 21:42:53
大胆にも、銀盤の王子様プルシェンコ様の新聞をほりほりぐちゃぐちゃビリビリ。しかーし!プルシェンコ様が言ってました。「maff様のジャンプ力がうらやましい」と。「ニュースペーパー」の写真を見て、叫んじゃいました!トリプルアクセル決まりました~~~!!うさぎとしては、史上初です
返信する
Unknown (コポ)
2010-03-02 11:46:24
お手伝いに来てくれるなんて、
偉いコだ~って思ったら、新聞紙目当てでしたか(笑)
うさぎさんって紙類・布類が大好きですよね!
トンネルにしてくぐって遊ぶ発想力!!
もぐったるぜ!って気持ちが表現されているあんよがいいですね(ノ∇≦*)
新聞紙を連呼しながらジャンプしてるmaffちゃんですが、
本当に空中を飛んでいるようなショットも!!
いつもジャンプ力に驚きます☆
返信する
Unknown (ごんでぃ)
2010-03-02 13:08:19
maffちゃん新聞すきなのね
すごいうれしそう
ジャンプのお写真毎回きれいに撮れてますよね
連写ですか?
私もまろのジャンプ撮りたいんですがぶれぶれになってぜんぜんです・・・。トホホ・・
返信する
Unknown (kaimama)
2010-03-02 13:24:30
我が家のカイも新聞紙は好きなんですが
たべちゃうんですよー。
だからお腹に悪いかなって思って
紙類では遊ばせてないんです。

maff君みたいにジャンプしたり駆け回ったりして
遊ぶことを早く覚えてほしいです!!
返信する
Unknown (はつりん2)
2010-03-02 17:25:48
はろ~(*^▽^*)v
うさぎさんが無意識に
“ほりほり”してしまう
新聞紙♪
上から読んでも下から
読んでも
新聞紙♪・・( ̄∇ ̄;)え?
maffちん。嬉しすぎて
ジャンプ魂に火がついたのね^^
ついでにぼーこーも
刺激したんだ・・・(* ̄m ̄)プッ
返信する
Unknown (ゆーしゃん)
2010-03-02 19:14:50
しっぽ、太くて短い足・スキマ、最高だねぇ、maff ちゃん^^
maffちゃんは掃除機の風 平気なの?
もしかしていつもあびてるの?笑

何かを見て微笑む・・・・何を見たのぉ~?
返信する
Unknown (maffメイト)
2010-03-02 20:48:48
なべちゃんへ
@^^@)/コンバンワ
プルシェンコ様♪(笑)(笑)
そっかぁ♪そうでしたか♪^^
私 フィギュアは好きでよく見るんですが
いまいち どう跳んだら トリプルアクセル?
ってな具合で スローで見てもわからないでいます^^;
うさぎとしては 史上初♪(笑)
v(^_^v)♪ありがと~♪



コポさんへ
@^^@)/コンバンワ
そーなんですよぉー^^;
最近では 新聞紙にも慣れて ちょっとだけ
匂いをしに来たら さっさと掃除機の風出口に
行くんですが どういうわけか 今回は
妙にいつまでも新聞紙から離れずで・・・^^;

新聞紙を放り投げると ちょっと浮いた部分があったのか
そこから勝手にくぐってましたよ(爆)(爆)
以前も 一度新聞紙で遊んで跳んでくれたことがあったので
今回も期待通り跳んでくれました♪^^



ごんでぃさんへ
@^^@)/コンバンワ
新聞紙とか紙とか好きですよねぇ♪^^
そのくせ ティッシュは知らん顔なんです(笑)

ジャンプ写真♪v(^_^v)♪ありがと~♪
連写では撮ってないんです^^
普通のデジカメだと 連写にすると
画質が落ちるんで連写にしないんです♪
そのくせが付いて 今回のジャンプは
一眼レフデジカメだったんですが 連写はしませんでした♪^^
私もぶれぶれの写真多いですよ^^;
動くものを撮るのって ほんとに難しいですね^^;



kaimamaさんへ
@^^@)/コンバンワ
カイ君♪食べてしまうんですかぁ・・・
それは 怖いですよね♪
maffもちょっとは食べてるかもしれないけど・・・^^;
maffは紙以外に 布も好きなんですが
特にタオル地のハンカチ♪
これを見せると 走り回ります♪^^
カイ君も 何か興味のある物が見つかるといいですね♪^^


はつりん2さんへ
@^^@)/コンバンワ
しんぶんし(山本山)(-ι- ) クックック
シャカシャカという音が面白いんでしょうかねぇ?

走ったりジャンプしたりで
そのままの勢いでトイレに走りこんでました(笑)
トイレに走って行く時って
どうしてか 足を何度か後ろに
ピンッと空蹴りするんです♪走りながら(笑)



ゆーしゃんさんへ
@^^@)/コンバンワ
このしっぽ♪太くて短い足♪スキマ♪
ほんと 大好きな姿です♪^^
そこだけ見ながら追いかけたいって感じです(爆)

掃除機の風♪
大好きなんです(笑)
毎朝 ケージの掃除をしてる時
この時って 掃除機本体は 私の後ろ側でじっとしてる
じゃないですか♪その数分間♪
同じように 掃除機の後ろで しーっと一緒に座ってます♪^^
毎回振り向くと 耳を少し後ろにして
ぼーっと風を浴びてるんです♪^^
その動画は サイドメニューの
・2009.10.28 「掃除機の風♪」で見れます(笑)
返信する