♪まふっとmaffちゃん♪Part2

maffちゃんのユーモア満載日記
初めてうさぎさんと暮らす夫婦は・・・

感謝の舞♪

2011年06月18日 | うさぎ
石の上を 掘らない時もあれば
こうして 掘りまくる時もあり・・・


掘りながら石に歯を当てたりもする・・


一生懸命な後姿はすっごく可愛い♪



続きましてぇ♪



ペレット入れが空なので 仕方なく牧草を食べるmaff・・
今日はサラダ菜も置いてみた♪ 昨日と同様無表情で食べている・・

(ずっと今までペレットは切らさなかったので
  空の入れ物を見ると涙が出そうになる)(笑)

晩ご飯の時間になり ペレットを入れた♪

なかなかペレットが入ったことに気付かなかった(嗅覚なしか!^^;)
なぜかと言うと・・
空のペレット入れを10回以上はケージまで確認しにきていたので
すっかり諦めていたのだ^^





そして maffは ケージの前に立ち・・・

待ち望んでいたペレットさんへの「感謝の舞」を踊り出した

後ろ向きでわかりにくいが 激しく舞っているのだ



こうして夜は更けていくのであった・・・

牧草でこれくらい 「感謝の舞」をしてくれたらなぁ~(笑)




【おまけ】
私の太ももに“ぴちょっ”とひっつくmaff♪

ナデている間は 少しだけ体をこっちに傾けてくる^^ (o^^o)ぐふっ♪
・・・で
満足して去って行く時は だいたいこうして 伸びをする^^



☆.。.:*・2010年の今日のmaffは?・*:.。.☆
☆.。.:*・2009年の今日のmaffは?・*:.。.☆

♪まふっとぴょんぴょんず♪略して“MPP”
HPのメニュー欄 一番下の「MPP」をご覧ください♪
♪まふっとmaffちゃん♪のホームページ

楽しんで頂けましたら下のmaffを クリックしてくださ~い♪

人気ブログランキングへ
       にほんブログ村 うさぎブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2011-06-20 12:28:17
ペレット食べ放題じゃなくなったんですね?
で感謝の舞って事かぁ…(笑)
これでペレットや牧草の有難味を認識できるぞ!
ひゃっほ~ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (ろろ@同居人なお。)
2011-06-20 14:03:44
感謝の舞、きになりますぅ!!
特に歌の歌詞が・・・(笑)
毎回色んな姿・表情を見せてくれてmaffちゃんありがとう^^
とっても癒されています。
毛のツヤツヤ感がたまらな~い(*´ω`*)
返信する
Unknown (かずみちん)
2011-06-20 16:39:16
う~ちゃんも大理石とかケージの隅をホリホリ 歯でカチカチしますよ 
脱走しようとしているのか無理なものを掘ろうと頑張っている姿がとっても可愛いですよね 
maffちゃんが今までペレット入れにペレットを切らした事ないって聞いてビックリしました 
maffちゃん太ってないもんね 運動してるからかな・・・ 腕立てとか( ´艸`) 
う~ちゃんが同じ食生活してたら今頃・・・あ~こわい(汗) 
maffちゃんペレット入れを10回以上確認してたんですかぁ 
ならペレットの舞を踊っちゃうよね~( ´艸`)
返信する
ピタッ! (もんぴぃ)
2011-06-20 17:02:43
maffメイトさん、こんにちは(・∀・)ノ
maffメイトさんに、ピタッ!と寄り添うmaffちゃん、可愛い~~(^ε^)-☆Chu!!ペレットに感謝の舞も…嬉しそうですね(^-^)
うちのピョンホンときたら私の足とかにカミカミするものだから赤い噛み跡だらけなんです~(*´∇`)水着になれないわぁ~←その前に横に大きいのをなんとかしないと…ε=┏( ・_・)┛
返信する
Unknown (エンヤ)
2011-06-20 18:09:22
一生懸命な後姿素敵です☆惚れ直しました(*^ー^*)
太ももに“ぴちょっ”とひっつくmaffちゃん
可愛いわ~こんな可愛い事をしてくれるなんて
羨まし~い(≧∇≦)
ホッチは私がくっつくとす~っといなくなります(T_T)
返信する
Unknown (maffメイト)
2011-06-20 18:59:16
nonさんへ
|。^_^。|ノこんばんはぁ~♪
ペレット2回に分けてあげても なかなか1回分が
なくならない時があり あげるタイミングが
わからなくなっている今日この頃です。。(ノ_・、)



ろろ@同居人なお。さんへ
|。^_^。|ノこんばんはぁ~♪
歌詞♪(爆)(爆)
今回は歌詞なしでしたねぇ(笑)
(楽してしまいました)♪~( ̄ε ̄;)

私はなおさんのブログでいろんなことを考え
いろんなことを学ばせてもらってます♪
v(^_^v)♪ありがと~♪



かずみちんさんへ
|。^_^。|ノこんばんはぁ~♪
大理石♪そのうち穴があくんじゃ?って思うほど
掘ってる時ありますよね(笑)
掘るのはわかるけど 歯を当てるのはどうしてなんだろぅねぇ?^^

ペレット切らしたことがない♪に驚きました?^^
別にそれでもいいらしいんです♪
でも 牧草をもっと食べてほしいので2回に分けることにしました♪
・・・が
昨日の晩の分が今日の晩までまだ少し残ってるんです・・・
ようは 2回にわけようが入れっぱなしだろうが
ちょっとしか食べないんですねmaffって・・・^^;
部屋で動き回ってるから なお更もっと食べてもいいと
思うんですがねぇ・・・



もんぴぃさんへ
|。^_^。|ノこんばんはぁ~♪
いつからかなぁ・・・
ナデてもらうために ピタッとひっつくようになりました^^
今では 足の間に入ってきたり 太ももの側面にくっついたりで・・・
甘えたさんです^^
ピョンホンちゃんはナデナデはあまり好きじゃないのかな?
それとも ナデナデしてもらって うれしくてカミカミするのかな?
水着・・・今となっては 恐ろしい言葉です・・・(笑)
もんぴぃさんも?^^



エンヤさんへ
|。^_^。|ノこんばんはぁ~♪
甘えたさんですよぉ~♪うちのやんちゃくれ♪(笑)
とにかくじゅうたんの上に座ると 寄ってきて
足の間に入れない時は側面に・・・どっちもムリそうなときは
鼻でつついてきます♪
それでも相手しなかったら 掘ってきます(笑)

ホッチちゃんも もう少し大きくなってきたら
たぶん甘えたさんになってくると思いますよぉ~♪^^
返信する