歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

子ども田植え大会にスタッフで参加。

2017年06月19日 | Weblog
 山の案内 歩き日記 
 昨日は、毎年恒例の「子ども田植え大会」にスタッフで参加しました。幸いなことに、曇天で、暑くなく、田植え日和でした。子ども達25名は、ワイワイガヤと楽しく田植えをしました。11月、収穫祭をします。

 都城市は、雨が降らず、水張りのできない、田んぼが、あるとお聞きしました。そんな中、何とか、子ども田んぼに水張りが、できたと、農家の皆さんにお聞きし、感謝しました。水不足で、子ども田んぼの周りの田んぼは、水張りができていません。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天孫降臨登山口から、コイワ... | トップ | 向日葵の花と胡瓜の花。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL