歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

ルーさんと烏帽子岳に登る。

2017年05月16日 | Weblog
 山の案内 歩き日記 詳しい登山道の案内写真で見る登山道 霧島山系の案内
 今日は、烏帽子岳にルーさんと登りました。烏帽子岳は、急坂も短く、楽に登れる山ですので、ルーさんも楽に登れる山です。

 9時登山開始、外気温15度。暑くもなく、登山に最適な気温です。登山口にいつもある鎖がありません。山林関係の作業中かもしれません。
林道沿いのあちこちに、ツツジの花が咲いていました。
 コバノガマズミの白い花が、あちこち咲いて、いました。
 コバノガマズミと、キツツキの巣の跡、と、思ったけど。 

 林道工事をされていました。お聞きした、ところ、雨水で路面が、浸食されたので、その補修作業とのことでした。

 みなさん、優しくて、私が、歩きやすいように、仕事を中断され、進路を譲ってくださいました。ありがとうございました。 

 登山口です。このコース一番の急坂で記念撮影。ルーさん元気です。
 烏帽子岳山頂で記念撮影。汗もかかず、快適に登れました。 
 山頂から展望台へ、展望台でおやつタイム、ルーさんは、ドッグフードと、おやつ、私はコーヒーと、名古屋えび天2枚を食べました。美味しいえび天でした。(^_^)v
  おやつだよ、食べないの、今日は、少ししか、食べません。心配です。様子を見ながら、下山しました。元気に歩いてくれたので、一安心です。11時30分登山口着。楽歩時間2時間30分、楽々登山でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玉ねぎの花。 | トップ | 河原から高千穂峰に登る。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL