歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

天孫降臨登山口から、コイワカガミの花を求めて、高千穂峰に登る。

2017年06月17日 | Weblog
 山の案内 歩き日記 霧島山系の案内 登山道詳細情報
 今日は、コイワカガミの花を見たいと、天孫降臨登山口から高千穂峰に登りました。残念ながら、通常の開会時期は、5月ですので、花びらは既に散っていました。ひと月、遅かったようです。
 画像は、平成4年5月撮影、キレイでしょう。
 モウセンゴケ
 マイズルソウの実と思ったけど。 
 山頂で記念撮影。今日は、暑く、汗をかきかき、登りましたが、山頂付近で風になり、汗もひきました。登山開始(F)7:24→9:41(山頂)9:53→11:52(F) ・楽山時間4時間31分・・・コイワカガミの花に出会えず残念な1日でした。
 山頂から、ミヤマキリシマの群落が、見えます。美しい、青空が、欲しかったけどね。 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルーさんとアジサイの花。 | トップ | 子ども田植え大会にスタッフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL