歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

ルーさんと大浪池に登る。

2017年06月09日 | Weblog
 山の案内 歩き日記 霧島山系の案内
 今日は、ルーさんサービス登山で、大浪池を一周しました。6時50分登山開始、ルーさん元気いっぱい、リードをグイグイ引っ張る。登山口駐車場車数台の車。
 大浪池に着き、左(東)周りコースで歩くと、えびの、熊本方面の美しい雲海が広がります。感動の一枚です。
 大幡山登山でお会いした、宮崎市のFさんご夫婦です。お久しぶり、と、話しが盛り上がりました、ご夫婦、大の犬好きで、ルーさん喜んでいます。 

 駐車場で私の車を見て、私が登っていると、思われたそうです。嬉しいですね。また、どこかの山でお会いしましょう。きっと会えると思います。
 夏は、登らないAさんです。今日は、夏にならない前の、最後の登山とお聞きました。登らない、その理由は、夏山はヒルが多いからとのことでした。犬好き、Aさんで、私のHPをご存じで、嬉しかったです。
 ルーさんと記念撮影、青空と雲が美しい、今日は、暑くもない、寒くもなく、最高の天気でした。
 新緑と大浪池の青、舌をだすルーさん、美しい風景です。ルーさんが岩場崖にどんどん、リードを引っ張るので、「落ちるど」と心配しながらの撮影でした。 
 おやつタイム、ピーチサンドケーキと缶コーヒー、ルーさん、いつものドッグフードと、おやつスティック。ピーチサンケーキ美味しかったです。
 大浪池と韓国岳。 
 ツツジ
 アカドウダンツツジ 
 シロドウダンツツジ
  10時30分駐車場着。楽山時間3時間40分。ルーさんと花を見れて、満足の1日でした。駐車場は満車、路肩空き地も満車状態でした。すごい人気の大浪池(韓国岳)です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルーさんを洗う。 | トップ | 今日の猫さん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (山ヒル嫌い人)
2017-06-11 20:44:05
牛ノ峠ブログより拝見するようになりました。
駐車場で〇〇の車発見。もしやと思い期待して登っていましたら、お会い出来ました。
山ヒルのいない山でしたら、登るかもしれません。
また、お会いできたら嬉しいです。
山ヒルいなくて (楽山)
2017-06-12 06:34:01
良かったです。
お会いできて嬉しかったです。
ルーさんも撫でなられて喜んでいました。

車まで覚えていただき
今度、お会いできるのを楽しみしています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL