歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

大幡山登山道規制情報(夷守台登山口)

2016年10月18日 | Weblog
 山の案内 歩き日記 霧島山系の案内
 大幡山に夷守台登山口から登ろうと、小林市役所に登山道情報を聞きました。先日、小林市役所職員AさんとBさんが、登山道調査で大幡山に登られたそうです。

 その時、かなり薮になっており、標識もなく、登山道も不明瞭で、迷う危険があったそうです。そこで、お二人は、薮をはらい、目印テープを設置されたそうです。ありがたいことです。

 さて、登って良いかの確認をしたところ「大幡池から登る、大幡山登山道には、規制のためのゲートが設置してあります。」「規制解除は、いつ頃になるんでしょうか」「規制は、私たちが決めるのではないので、分かりませんが、近々解除されると思っています。」

  「登っていいのですかね」「登れますが、登って良いとは言えません」との回答でした。担当者は、責任問題が伴いますので「登って良い」とは、言えないと、思いながら、質問する、「困った男」だと、反省しました。

 市役所の担当の方は、大変親切で好感が持てる対応でした。最後に「分からないことがあったら、いつでも電話ください」と言われ「ありがとうございます」とお礼を言い、電話を切りました。

 登ろうと思えば、登れますが、規制中であることは、事実、さて、どうするか、悩ましいところですが、登山者はマナーを守を信条にしていますので、規制解除まで待つことにしました。

 仕方がないので、レットさんと大浪池でも登りますか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドクターフィッシュ(大淀学... | トップ | 今年、3回目のサボテンの花。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL