歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

向日葵の花と胡瓜の花。

2017年06月19日 | Weblog
 山の案内 歩き日記 
 大根田(おおねだ)交差点近くの向日葵の花が満開でした。曇り空ですが、キレイですね。

 今日は、所用で、ビニールハウス農家を訪ねました。胡瓜の花がたくさん咲いていました。帰ろうとすると、「胡瓜をもって帰らんね」と、農家のAさんに胡瓜をもらい、事務所でみんなに配ったところ、みんな大喜びでした。

 さて、今夜は、塩もみ胡瓜で、一杯やるか・・・・・。Aさんありがとうございました。

 胡瓜の花です。この花が、しぼんで落ちると、胡瓜がぐんぐん成長します。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子ども田植え大会にスタッフ... | トップ | 登山靴を洗濯機で洗う。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL