あたまがわるいZ!

'05-9月まではフリーのノンダクレ兼3流デザイナーとして東京都港区西麻布に生息。
現在、九州の田舎にお引越。

注意!

2017-04-20 23:36:35 | 日記


一日冷たい雨がそぼ降る一日。庭の雪柳が満開です。奥に見えるピンクは盛りを過ぎた椿の花。

ーーーーーーーーーー
さてそんな本日ですが、、、

最近、ネットの画面に謎のメッセージが突然現れます。

特に今日は3回も。↓こいつです。



気味悪くって、調べると全く同じ文面で注意を促す記事がありました。(記事に紹介されていたものはアイコンらしきマークがChromeによく似せたものでしたが、内容はマッタク同じです。

コレ。うっかりOKクリックして質問に答えていくと。。。。情報を吸い取られてしまうそうな。

いわゆるフィッシング詐欺です。

あなたのpcにも現れませんか?もしも現れたら無視しちゃいましょう!絶対注意です!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 壊れる。 | トップ | 我が家の白猫プロジェクト。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。