還暦も過ぎたおじさん(おじいさんかな?)のつぶやき

趣味&仕事で思いついた勝手なつぶやき!
【その日の出来事や思い,レトロガラス,短歌&俳句,落語,ハイキング】

私もブラ下げて6月2日を待つ!

2017-05-16 20:00:32 | 日記

6月2日(金)~4日(日)は金沢市の最大イベント金沢百万石祭が開催されるのです。
私も祭り気分を盛り上げるべく提灯を吊り下げて、当日の華やかな情景を想像しています。
昨日は私の思い違いで訂正します。豊ノ島は高知の宿毛高校出で明徳義塾高校ではありません。一門の壁を超えての借株と思われますが?。
関脇琴奨菊が明徳義塾高校で朝赤龍の後輩でした。栃煌山も後輩で既に年寄名跡清見潟を取得済みです(蛇足ですが)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稀勢の里が初白星。 | トップ | 本日金星獲得! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL