還暦も過ぎたおじさん(おじいさんかな?)のつぶやき

趣味&仕事で思いついた勝手なつぶやき!
【その日の出来事や思い,レトロガラス,短歌&俳句,落語,ハイキング】

集中豪雨被害は甚大!

2017-07-06 20:15:25 | 日記
当地も1日~4日にかけて断続的に大雨がふりましたが、幸いにも河川の氾濫は無く、
大きな被害はありませんでした。誠にありがたい事でした。
福岡県と大分県では広範囲にわたり河川の氾濫や土砂崩れで甚大な災害を被りました。
心からお見舞い申し上げます。今夜は北国文芸7月賞より一首いただきました。
【短歌佳作】「はよはよ」と風に急かされ朝顔の蔓(つる)を巻かしむ支柱をたてて
   [注] はよ!はよ! は 早く早く!と言う意味の当地の方言です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大谷翔平選手が始動開始! | トップ | イチロウ鈴木選手が快挙!や... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL