のほほ

なんとなくな毎日を書き綴っていきたい。

かわいい出会い・・・捨てないで

2016-10-16 13:29:55 | 散歩

今日は、公園に歩きに行った。

この子達は、兄弟なのか、それぞれ別の場所で出会った。

どの子も返事のできる人馴れした子たちだった。

ロシアンブルーの子もいたが、スリスリして写真は撮れなかった。

野良ネコにしては、人馴れしていて捨てられたのかもしれない。

猫ブームで、ますます増えるかもしれない。

何処の場所でも「猫に餌を与えないでください。」と看板がかかっている。

この猫たちも好きでここに居るわけではない。

どうか、無責任に飼わないでほしい。

無責任に捨てた後の猫の心配はないのか?

「ここに居たくて居るわけじゃないよね。」って言うと「にゃ~お」と返事してましたよ。

そして

公園で出会った野鳥さん

 

おじさんの手からひまわりの種をもらってました。

 

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつか | トップ | 歩いて帰ろう »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (nao)
2016-10-17 13:57:27
1度家族にすると決めたら それなりの覚悟を。。。
って 少しオーバーかもしれないけど そのくらいの
気持ちは持つべきだと思ってます--;
野良猫にしたのは人の身勝手 辛いですよね・・・
最後の野鳥さんはヤマガラですね^ー^v


naoさんへ (かめこ)
2016-10-18 17:18:39
本当に、どの猫も人懐っこくてスリスリしてきます。
それに、ふっくらしているので餌はもらっているようです。
ヤマガラですね。
この公園は野鳥の宝庫です。
池には渡り鳥が沢山います。
山があって、池があって野鳥には住みやすいところと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。