のほほ

なんとなくな毎日を書き綴っていきたい。

採用

2016-12-10 11:14:36 | 仕事

先日、1日職場体験に行ってきました。

雰囲気は良い。ゆっくりな時間が流れているように思った。

今日は、利用者さんは落ち着いているとの事だった。

それでも、ここは、厨房は右も左もオープンで、利用者さんは何処からでも入ってこられる。

以前の職場だと考えられない。

カウンター前にMさんとIさん、2人陣取って厨房の中の調理の進行具合を監督してたな~

Mさんは、少しでも目を離すと生肉だろうが口に入れて、生ごみでさえもチェックしていた。

Iさんは、我慢できなくなると、どかどかと厨房に入ってきて配膳中のおかずを力ずくで食べた。

今となっては懐かしい。

 

採用の合否も1週間後と言っていたが、翌日電話があった。

「是非とも・・」ということだった。

1月に退職する人がいるらしいから、早く来てほしいのだろうと思った。

もっと、ゆっくりしたかった私でありました。

頑張れるかな・・・・??

 

 

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 挑戦 | トップ | 老夫婦 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよぅ♪ (nao)
2016-12-11 08:59:14
採用決定おめでとぅ・・・でいいのかな?^ー^;
もっと ゆっくりしたかった思いとは反対に即 採用に
戸惑いもかな? 介護職は出入りが多いとも聞くけど
職員がいないと困るのが実情ですもんね--;
「頑張れるかな・・・・??」 うん 力を抜いて無理せず
出来る範囲で頑張ってみてください^ー^v
naoさんへ (かめこ)
2016-12-13 16:53:01
なんだか、ゆっくりしたい気持ちもある。
困ったもんだ。

働きはじめたら、違うかな?
どこも人手不足です。
一時、介護職ブームの時代もあったこともあったんです。
新設の施設での募集の時なんですが、募集人員上回る応募があった時もあるんですが・・・
今は、新設も集まらないようですね。

私が、働き始めた時、子供達が小さかったので、無理にお願いしてパートで雇ってくださいと言って働かせてもらったんですよ。

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。