のほほ

なんとなくな毎日を書き綴っていきたい。

凹む

2017-01-30 17:45:47 | 仕事

気だけが忙しい。

仕事も研修も凹んでばかりいる。

私、どうしたんだろう・・・と思うくらいにダメなのだ。

何が、ダメかというと・・

仕事では、利用者の方達との距離感。

馴染みの関係を作らなくてはいけない。

と思っているが・・・

なんだか、今までにないくらいの壁にぶつかっている。

宝塚時代が懐かしい。

楽しかったんだな、きっと。

宝塚の時は、私が受け入れたのではなくて、利用者さんが私を受け入れてくれていたんだろうな。

馴染む関係は、ただ顔を覚えてもらうだけではない。

本当に難しい・・・

利用者さんは、私が新人である事を認識しているから、難しい。

はっきりと「あんたじゃダメ」と言う。

仕様がないけど、排他的な雰囲気に凹む。

とにかく、行こう。いくしかない。

 

研修も頑張ってはいるが・・・

最終日は、確認テストがある。

いや、その前の事例演習が苦手。

文章表現の下手な事・・

 

 

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 研修も仕事も | トップ | 行く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。