のほほ

なんとなくな毎日を書き綴っていきたい。

受診・・・今後の仕事は

2016-09-15 19:00:40 | 病気

秋ですね。

さて、今日は定期の診察日でした。

一昨日、体調不良で受診しましたが、その時はケトン+2でしたが、今日は+-。

点滴を受けたその日から食欲は戻りました。

私の体は単純なのか・・・

体は嘘をつきません。

食欲がなくて炭水化物も取らず、インスリン量も上手く調整できなかった事が問題のようです。

食欲不振、倦怠感だけで受診することをためらいもしましたが、そのままだと救急だったと思います。

先生には愚痴をこぼしもして、随分楽になりました。

メンタルな部分も支えてくれるので、頼ってしまう。

さて、仕事の事。

体調不良で出勤を先伸ばしてもらったけど来週から行こう。

でも、

当分は、体力のいる介護は無理のようです。

それを踏まえても今回の介護のアシスタントの仕事は逃したくない。

無力だけど、私なりの介護の仕事にどう向き合っていくか考えていきたい。

今回、自分が食べられなくなって(夏は食欲不振になりがちですが、今年は最悪の辛さ)

食べられないのに食べろと言われる辛さ

食べられない人に「薬と思え」などと言いながら食事介助していた事を思い返し・・・

またその逆も・・・

美味しく食べられる。

そんな事から関わっていけたらと思いました。

さて

どう始めようか・・・な?

 

 

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケトン | トップ | 動け »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪×2 (nao)
2016-09-16 14:31:23
少しでも体調が良くなったようで安心しました^ー^
で 介護の仕事も前向きに。。。ですね。
介護は人対人 対する人の気持ちや体調は
汲み取るしかない難しさ・・・それでも看護して
くださる方がいる安堵感はキット持っていると
信じてます^ー^v
naoさんへ (かめこ)
2016-09-16 19:12:01
それだけ年を重ねてきたというのか、年齢が近くなってきたのか、今までよりも、より近くなってきたような気がする。
でもね、生意気な事書いたけど具体的にどう動いていくか・・です。
難しいですね。

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。