のほほ

なんとなくな毎日を書き綴っていきたい。

2016-10-14 11:25:08 | 山歩き

昨日、行ってきました。

六甲。

 

布引の滝から市ケ原、トヱンティクロス、石楠花山を目指しましたが、笹に塞がれた道がわかりにくく、頂上近くまで来たようでしたが、断念して引き返して、もと来た道を下りました。

 

途中、大きな岩が・・・

崖崩れのようです。こんな大きな岩に直撃されたらと思うと怖いですね。2014年12月に落ちてきたようです。

9時から新神戸駅を出発して6時近くまで山の中で過ごしました。

下りてきた頃には日も暮れて・・

見晴らしの丘?では、こんな夜景も見えました。

布引の雌滝では、ライトアップされていました。

しんどかったけど楽しかった。

六甲は、市民の方に愛されている山、整備されていてどんな方にも歩きやすいと思いました。

ルートもいろいろあって何度訪れても飽きない山なのだと思いました。

って、私は宝塚にいた頃、塩尾寺からしか入っていなかったですが・・・

水もこのように透き通っていて綺麗です。

帰りの新幹線では、さすがに疲れてコクリコクリしましたが、気持晴れ晴れ。

25k、30000歩。

凹んでいた私でしたが、まだまだやれる~と思えました。

Kさんは、7歳上。70歳まで山を登り続けたいと言われます。

うん、体鍛えよう!

おまけ

六甲山縦走のお弁当を新神戸駅で買いました。

美味しかった!!!!!

 

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日 | トップ | いつか »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (nao)
2016-10-15 14:02:59
六甲は市民の方に愛されている山で整備されていて
どんな方にも歩きやすいくルートもいろいろあって何度
訪れても飽きない山・・・とは言え 25k 30000歩
凄すぎです>▽<;
でも そのお陰で私は素敵な景色を沢山見せて頂き
嬉しい限り ありがとぅ^ー^v

naoさんへ (かめこ)
2016-10-16 14:03:43
11月には六甲山全縦走があります。
50㎞ほどを縦走します。
私は足元にも及ばないです。
いつか参加しようとも思いません。
気ままに歩くのがいい。
山の中にいてダラダラ歩く、生活のもろもろ忘れることができる。
歩くペースも同じで、気を遣わなくていい人と一緒だと余計な気遣いもいらず、いいです。
お蔭で元気に自信も取り戻せた(^^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。