All over the world

世界中を旅したい・・・

Japanese BBQ Monday

2011-03-09 02:19:51 | Food
最近どうしたんだろう???
あんなに普通にデートをすることが難しい私達が毎週会ってる。
彼の「毎週Japanese BBQでも良い」が実行中なのであります。
今週は友人も参加するはずだったんだけど、キャンセルになったので、あやうく私との食事もキャンセルかと思いきや・・・
やる気満々の彼

昨日は7:00PMに待ち合わせ
先週は牛角East Village店に行ったけど、昨日は「俺の知ってるお店に行こう」と言うので焼肉West(218 E. 9th St New York, NY 10003//bet 2nd & 3rd Ave 電話212-979-9238 )に行ってきました。
ここは靴を脱いで上がり、掘りごたつテーブルが
日本っぽくてアメリカ人にウケるのか・・・?
何より牛角と違って、セットがかなりお得な感じ。
1種類のお肉とサイドにお野菜、そしてサラダ、お味噌汁、ご飯、キムチ、レタス、食後のアイスクリームまでついてAround$20~30くらいとかなりお安い感じだった・・・と記憶してます



そしてハッピーアワーで、8:00PMまではボトルの“いいちこ”が$30とかなりお安い。
もちろんボトルでオーダーしちゃった。



かんぱぁ~い

かなりご満悦な彼
一応「かんぱ~い」と言ってる写真。




結構なボリュームでしょ?
この一皿に対して、サラダやお味噌汁、ご飯、キムチやなんや来たら結構な量になる。
ここのお店は以前一回行った事があるんだけど、その時は何かイマイチな印象しかなかったんだよね。
日本にある食べ放題の焼肉やさんのお安い感じのお肉のイメージっていうの????
でも今回食べてみて、美味しかったんだよね~
それはお店のお肉が変わったのか、一緒に行った人が問題だったのか・・・私の思い違いなのかよく分からないけどね(笑)




普段飲まない私が、“いいちこ”のロックを飲む、飲む、飲むぅ~
それにしてもAndreの隣に並ぶと私の顔のデカさが目立って嫌だわぁ~
確実に太ってきた気がする。
何か対策を練らなければ

そう思ってても最後に〆のアイスも忘れずに食べてしまった。
これだからダメなんだよね
Andreは初のGreen tea Ice Creamを食べて「美味しい、美味しい」を連発してた。
本当は自分、マンゴーアイスをオーダーしてなかったっけ???




11:00PM過ぎにアパートに到着した。
やっぱ彼の家はManhattanから遠いなぁ~。
先週も今週も、途中でトイレに行きたくなって冷や汗もので帰宅したよ
彼の部屋には小さめのグランドピアノがある。
そんなものを目の前にすると、ちょっとロマンチックな気分になる・・・ハズなのに、見て
何だかモノ置き場になってる(笑)
忙しい彼なので、ついつい置いちゃってそのままになってるみたい。
いつか私に弾いて聞かせてね




そして1日の〆に、先日業者さんから特別に買わせてもらったサワーの素を焼酎に入れて
かんぱ~い
ちなみに左は桃味で、右は青リンゴ味でございます。
私的には氷と炭酸が欲しかったけど、彼はえらく気に入ったみたい。


Income Taxの為に朝からFlushingまで行ったり、帰ってきてすぐにランドリーに行ったり、その後息つく間もなくManhattanへ向かったりと大忙しだったけど、やっぱりこうして会えると疲れも吹っ飛ぶかな?
ただ彼は朝から仕事の人だから、私と付き合って平日に帰宅が遅くなったりするのが大変じゃないかって心配なんだよね。
それでも最近頑張って時間を作ってくれて本当に本当にありがとう



そして寝る前に一言
「う~ん、Japanese BBQは月に3~4回でも良いな」
って・・・それってやっぱほぼ毎週って事だよね?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎週焼き肉!! (俊甫&俊宏ママ)
2011-03-10 12:30:22
チップも込みでその料金でしょうか?
俊甫&俊宏ママさんへ (maeteru325)
2011-03-11 04:03:12
もちろんチップは込みではないです。
チップの金額は基本お客様が決める事だしね。
でもマンハッタンではチェックの中にすでにチップを含めてくるところもあるので(15%とかね)、それを知らずして観光で来てる人はさらにチップを払ってしまうって事も多いみたい。

でも基本チップは込みでないですよ。

コメントを投稿