All over the world

世界中を旅したい・・・

気が付けば秋

2016-10-16 23:14:21 | Food
いやぁ~、すっかりご無沙汰のBlog。

8月末から新しいお店で働き始めたんだけど結構大変でね。
私は庶民的なお店でのウエイトレスばかりをしてきたから、高級志向のお店での業務はなかなか慣れない。
長年しみついた癖とかあるし・・・。
それと、オーナーの奥様とマネージャーの毎日ガミガミ従業員に言う小言もストレス。
特にマネージャーの眉間にしわを寄せて怒る姿には、いつまでたっても慣れない。
本質的には悪い人ではないんだろうけどね。
そして色んな人がいるのはもうこの年なので分かるんだけど、もう1人の日本人女性のウエイトレスの性格の悪さに吐き気がする。
毎回1人遅くまで残って、マネージャーや社長の奥様に従業員の悪口というか批判をしているらしい。
自分で私に言ってきたから本当なんだろう。
貴女・・・何様????
仕事はできるのかもしれないけど、チームワークも必要なわけで・・・貴女のやらない事を誰かがヘルプしてやってあげてる事に感謝の言葉もなく、思い通りに動けない人を批判。
ってか、貴女もまだ100%出来ていないのに????
こんな最悪な女性久々に遭遇。
ま、反面教師と思って私は何も意見せず黙っております。
でもこのお店ではパーセンテージはいつまでたっても上がらないなと痛感。
生活はギリギリでございます。


おっと、久しぶりのBlogでこんな報告も嫌だわ。
先週末にね、以前働いてたお店のお客様で、同じ地元に住んでるご夫婦からのお誘いがありました。
期間限定でオープンするラーメン屋さん。
Noodle Beachに行ったの。
ここは夏のBlogに登場したTocoway BeachっていうTacos屋さん(夏季営業)の後に2ヶ月くらい週末のみラーメン屋さんになるの。
ご夫婦が以前行って、まぁまぁ良かったよって言ってたので行きたかったのよ。
で、今回ご一緒に・・・。
私とご主人はMeat入りの辛いラーメンに玉子をトッピングした。
奥様は野菜ラーメン。



食べてみたところ・・・・

「・・・」 

うん、うん、不味くはない。
でも日本のラーメンを知ってる私からすると、何か深みがなく感じる。
味にしまりがなくボヤけた感じ????
まぁ、完食はしましたけど(笑)
そう思うと日本人の作るラーメンは本当に美味しいんだなと感じた。
食べに来てたお客さんに日本のラーメンを食べさせてあげたいよね~。


その後、彼らがお家を建て直す間の仮のお家にちょこっと寄ってお茶して。
今回の私のリクエスト。
夏にも連れて来てもらったBar Restaurantに行ったよ。

ご主人はビール、女性2人はコスモポリタンで乾杯



ところがこのコスモポリタンがめっちゃめちゃ濃くてね。
この1杯でテロ~ンと酔っちゃった←安上り。

で、おつまみもちゃんと頼んだよ。
3人共Oysterが大好きだから、OysterはMust‼



それとTUNAのタルタルを頼んだ。



これがまたごま油が効いてて美味しかった



私はデールとオリーブオイルと混ぜ混ぜした感じの爽やかなので作ってみようかな。


本当に良い人たちで、有り難い存在です。
彼等のお家が出来たら何か作って持って行ってのBIG PARTYをしようと企んでるの


最新の画像もっと見る

コメントを投稿