All over the world

世界中を旅したい・・・

昨年のお楽しみ💛 その1

2017-03-19 22:46:35 | Event
話題が古すぎてすみません・・・。
間もなく春だと言うのに、今さらのクリスマスからの報告


昨年の我が家のリースはこれにした。



生のリースもまた玄関を開けるときにクンクンいい香り
これを飾るだけでもテンションあがるよね。


そして今回もエッチラオッチラ1人で大きな生のツリーを運んだよ~
今まではAnkoのオーナメント∔で何だかチグハグだったから、今回はシンプルにそしてキュートにした。
あえて玉っころは緑と赤とゴールドのみ。
それにリボンをあちこちにつけたの。
これが意外と可愛く仕上がったよ。



んでもって、今回のクリスマスはソリをGetしたので、大好きなTedを乗せてみました
これが本当にハマって可愛いかったなぁ~。
今年のクリスマスはTedにサンタ帽子を作ってあげようかな



2016年のクリスマスは恒例の2人女子+お姉さまをご招待。
今回は初の女子クリパ~
睡眠もそこそこにお料理を頑張って作ったよ。


アペタイザーがこれ‼



右からオイスターのオイル漬け柿とブルーチーズの胡桃のせ、そしてお豆腐の味噌漬け
これでバボーワインぐびぐびいっちゃう~


この後は、ケッパー&ディルサーモンとアボカドタルタル



これはディルとケッパーを入れる事で最高のお味になる。
ただ単にオリーブオイルとレモン果汁なんかより数段美味しさUP


本当はつぶ貝の酢味噌和えを作りたかったんだけど、こっちにはつぶ貝なんか手に入らないし・・・って事でコンチ貝を代用しようとしたんだけど、なんか酢味噌と交わらない。
味がしっくりこなかったので、急遽バジルソースソテーに変更。
ゴリゴリ系が好きな私、こういうのがたまらん。
軟骨も大好き、貝系も大好き、しかしあまりに硬いものが好きで歯が欠けた・・・。




もうこの時点でデロデロに酔っ払っていて、すでに記憶もヤバい


そこで思い出した‼
これをみんなみ飲ませたくて頑張って作ってたのに、忘れてたよね・・・。
本来スープが最初だろー
あぁ・・・計画台無し。
お店から頂いた海老の殻で作った海老のビスクスープ



これ絶品だった。
みんなから「美味しい、美味しい」を頂きました
これからは海老の殻、捨てないわよ~


そしてメインディッシュのラムチョップのハニーマスタードソースがけ



Ankoも大好物なんだよねぇ~。
食べさせてあげたかった。


あっ、ご飯も忘れちゃいけないとおいなりさんも・・・ってこれ包んだ時、すでに記憶ぶっ飛び~。
手元もおぼつかない状態で、ご飯がはみ出してたりしてるけど許してちょ




もう女子クリパの記憶ほぼほぼ無し。
Ankoと久しぶりに話して大泣きしたこと、今まで働いてたお店の社長と話して大泣きしたことは覚えているけど、もったいないくらい記憶なし。
クリスマスのプレゼント交換したことも記憶なし。
おーい一体何してんねん‼


まだまだ余裕のパーティー開始直後。



何故に以前のお店のTシャツ着てる????(笑)
いやぁ~、私の部屋着って事で許して~。


はい、これはもう結構キテます。



こんな写真を撮った記憶もございません


最終的にはこうなった(笑)




ってか、こうなるわな。



この量。
多分去年も6本だった気がする。
これが年齢と共に減っていくのかねって笑ったOver40でございました。

でもとにかく楽しい女子クリパでした



『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戻ってくるのかいなか・・・ | トップ | 昨年のお楽しみ💛 その2から... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (俊甫&俊宏ママ)
2017-03-23 13:08:03
ラムチョップ 私も好きです!
俊甫&俊宏ママさんへ (maeteru325)
2017-03-23 14:53:35
ラムチョップ美味しいよね~
もりもり食べた(笑)
女子会っていくつになっても楽しいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL