たんぼ日記

田んぼのことやら日記

名刺

2016年10月12日 | 最近の事
名刺を刷新いたしました。
新しくして、実はまだ半年ですが、どうもしっくり来ず
人にお渡しするたびに、
「本当は違うんだけどなあ。。。」と、
心の中でつぶやきながらも、今日まで使い続けていたのです。
今日、やっと朝から時間ができたので、作りました。

印刷に出すと日数もかかります。
これから発注はするのですが、とりあえず今日使う分だけ、
自宅で作りました。
それはそれで、印刷に出すのとちがってメリットもあるのです。
紙を、厚いもので作れたり、面つけの都合で、全く同じものばかり
印刷する必要なかったり。

10年くらい前から、この鉛筆モチーフをどこかに入れていますが、
今回は思い切って、たくさん入れてみました。

しばらく、これでいけそうです。

今日は5枚くらい使いましたが、納得です。
時間も稼げたので、もう少しだけ、練りながら、
サイトのリニューアルの構想もしっかり練り直しです。



新米が半端で7キロほど残ったので、精米して実家に送りました。
去年の米がまだ60キロ残っているので、新米は例年通り年末あたりからに
なりそうですが、今晩食べる分だけ新米を炊こうと思います。
せっかくだし。
新米の精米をするなんて初めてだったので、
どうやら8分搗きくらいにしてしまったようです。
あまり圧力かけると、粉々になるので怖かったのですが、
古米の方が白い。。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ちょっと休憩。。。 | トップ | 今月のチョイス »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。