黒胡麻くりえいと

田んぼのことや、小学校での読み聞かせ、たまに仕事の事など書いています。

ぼちぼちと。。。

2017年01月03日 | 最近の事
お正月、する事もあまりないので、滞っていたサイトの再構築の作業を
ぼちぼちとしています。

子供達は、冬休みの宿題がなかなか進まず、
ビデオみたり、ベイブレードで遊んだり、おやつ食べたり。。。
結局昨日は1日掛かりで書初めをしていました。


見ているだけで、結構つかれました。。。

今日は、次男が鉛筆削の練習をしています。
今月14日、鉛筆削大会というのがあります。
数年前に私も出場し、全国5位になったのですが、その小学生の部に出ます。
小刀で3分で1本。決勝では10分で3本を美しく削ります。
手が痛いといいながら、頑張ってます^^


この3月で、どっといろいろな役が終わってしまいます。
読み聞かせボランティアの代表、中学のPTA本部役員、
主人の地域の組長や農業関係の会計、
4月からは長男も(おそらく)高校で、ずいぶんと手も離れそうです。
次男も5年生、もう高学年になります。

本当に、ぼちぼちと、始まります!
地元観光協会の会員にも入れていただきました。
地域でももっともっと、何かできる事があると楽しいなと思います!
できるだけ早く、サイト完成させて、こことも連携予定です!

作業にもどりまーす。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« あけましておめでとうござい... | トップ | 給食が始まりました! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。