黒胡麻くりえいと

田んぼのことや、小学校での読み聞かせ、たまに仕事の事など書いています。

しろかき

2017年05月10日 | 田んぼ
周りの田んぼも、田植えが終わった所があちこち。
ウチは、本日代掻きです。

なんか手伝う事あるー?
代掻きは、別に手伝う事は無いので、去年の獣害ネットと、なぎ倒された杭を撤去。
実は、今日は手伝いに1日あけていたはずなんですが、
急にご連絡頂いた打ち合わせやら納品であっという間に予定が詰まってしまい
急いでミッション完了。


そんな訳で、他に、農協に注文や買い物もあったので、
それも兼ねて、昼前に出かけました。


今年の苗も、44枚。
殺菌剤は2袋。
しかネットは3枚。
去年まで農協で買っていた代掻き用の乳剤は
今年は量販店で3本購入。



ネット用の杭は、無残に折られていたのが10本以上。

毎年ながら、経費は結構かかるなあ。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 仕事であちこち | トップ | 定住促進 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。