黒胡麻くりえいと

田んぼのことや、小学校での読み聞かせ、たまに仕事の事など書いています。

甘酒

2016年10月29日 | 最近の事
すっごい一日でした。

来月のシフトがまだ出てこない。。。私は来週一体いつが出勤なんでしょう^_^;
出勤間も無くから、結構な来客があります。
もう、年賀状の季節ですね。印刷屋はここから2ヶ月が勝負です( ´∀`)
出勤日も増えそうで、収入(o^^o)ちょっとは上がるかな。

とか、考えながら、今日はそんなに考えなくていい仕事ばっかりでしたので、
淡々とこなし、退社のその足で、個人の仕事の打ち合わせ。
帰宅したら、会うお約束していた方からお電話あり、今から向かうと。
しまった!長男の家庭教師の先生も見えるんだった。
掃除してると義母が上がって来て色々話し始めたけど、電話がかかって来て、
そのまま10分ほど出かけ、帰宅したら家庭教師の先生がお見えになってた。

しまった!!
次男のサッカーの夜練習があるの忘れてた!
夕飯全くできてなかったので、あんまんとおにぎりでしのいでもらい、
車で10分ほどの体育館に送って、帰りにコンビニへ。
昨日、甘酒を飲んで寝たらとても調子良かったので、探したけど見つからない。
随分時間が潰れてしまった。
大急ぎで帰宅すると、家庭教師の授業が少し早めに終わるところだった。
先生とお話して、送り出したら、やっと夕飯準備。
長女に米炊いてジャガイモ剥いといて!とお願いして出かけて良かった。
食べ終わったら、もうサッカーお迎えの時間。
急いで迎えに行ったが、まだゲーム中だった。
30分ほど待って、帰宅した。

そこから、頼まれものの制作一点。時間かかるかと思ったけど、
割と早くできた。

まさに 分刻みの一日でしたが、無事終了。
クタクタ。こんな日に、本当は、甘酒が飲みたい。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« かぜ | トップ | 研修旅行 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。