もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【博多 元勲】で「つけめん」を堪能♪

2010年09月27日 17時34分54秒 | グルメ…天神周辺
少々ですが過去ネタです…よって撮影はデス


最近、役立ちまくりの情報誌「月間福岡ウォーカー9月号」
掲載されているクーポンを利用して【博多 元勲】の「つけめん」を約半額で頂いちゃいました~

少々テンションが上がっていたようで…
外観そして券売機(メニュー)の撮影を忘れちゃう大失態。。。

ですので、いきなりですが「その他のメニュー」からご紹介(笑)

「ご飯割り」を注文されてる女性の方がいらっしゃってましたね~

さて注文した後にまず運ばれて来たのがコチラ↓

鶏スープ

塩そして赤・青ゆずを加えて自分好みの味わいにして頂きます!

注文品の到着です^^

『味玉つけめん』950円→クーポン利用で450円キャッシュバック
※現在、このサービスは終了しております

こちらのお店は麺の量を200g、250g、300gから選ぶ事が出来るのですが
どの量を選んでも定価のままという良心的な価格設定
…ではありますが今回は欲張らず200gでお願いしてます
 
200gでも充分過ぎる量でしたよ~

つけダレは鶏ガラベースで旨みがたっぷり
画像からは判り難いのですが
「鶏肉」やコリコリした「山クラゲ」が入っており食感の違いを楽しめちゃいました
私好みの味わいでとっても美味しかったです

さてこちらのお店の系列店【博多 元蔵】が大手門に明日28日にオープンされるのですが
25・26日にプレオープンを開催されてましたので
ちょこっとお邪魔させて頂いちゃいました~

後ほど、ご紹介しまぁす


【博多 元勲】
福岡市中央区平尾2-4-9
092-533-0310
11:30~24:00
定休日:なし
http://www.gensuke.net/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。