もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【kurumi】で購入したもの♪

2008年09月04日 00時22分34秒 | グルメ…大濠公園・唐人町周辺
誘惑に負け沢山購入してしまったケーキと焼き菓子たち…

焼き菓子は特にお洒落に包装されております


こんなに沢山入るのですよ~
購入したのは
『フィナンシェ』プレーン・紅茶 各130円、抹茶150円
『kurumi』150円
『シナモン』130円
『サブレショコラ』70円

賞味期限は
しっとり系の『フィナンシェ』『kurumi』が10日前後
クッキー系の『シナモン』『サブレショコラ』が17~18日
となっており日持ちもしますのでお土産に最適ですね~

 
沢山購入しましたので少しづつ食べる事にし
最初に頂いたのは『抹茶フィナンシェ』(右画像)
程よい抹茶の風味と自然なグリーン
お砂糖だけでなく蜂蜜も使用されていたり、大納言の小豆が散らばっていたり
細かい工夫がされており美味しかったです

余談ですが『フィナンシェ』って食事する間もない程忙しい
「証券マン」のために金の延べ棒を模って作られたそうですね~
先日、雑学番組で紹介されてました。
でもお菓子で食事の変わりって…過酷ですよね

続いて「買占め」をしてしまったケーキたちの紹介

左から『マンゴープリン』380円、『チョコレート』350円、
『黒ごまプリン』350円


『マンゴープリン』は予想以上にトロットロでして
まるで「なめらかプリン」のよう贅沢な一品でした~


『チョコレート』のスポンジ部分がほろ苦く
上掛けされているチョコレートは少々甘め…なかなかバランスのとれた
しっとりとしたケーキでした


『黒ごまプリン』の上に求肥(ぎゅうひ)分かりやすく説明すると
「雪見だいふく」の皮部分を巻き巻きした物が2つも乗っており
そして甘納豆、洋風ごま煎餅??、生クリーム、が敷き詰められてました
ごまプリンは黒ごま使用なのでかなり濃厚でプルンとしており、なかなか美味
旦那さまは『チョコレートケーキ』を気に入っておりましたが
私はコレが一番好みでしたぁ

気になる商品もまだまだあるので、近い内にまたお邪魔したいと思います


【kurumi】
福岡市中央区荒戸2-1-11
092-724-3362
10:00~19:00
定休:日曜、第1・第3月曜


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KURUMIファンです。 (ume-no)
2008-09-05 15:08:42
私も数日前にKURUMI行ってきました。
これで何度目かなぁ。
どれも大人の味で、男性にも好評です。

今回はお土産だったので、自分の分は無し。
「まえこ」さんの解説、絶妙で、またまた食べたくなっちゃいました。
返信する
手作り感がいいですよね~ (maeko39)
2008-09-05 21:27:36
ume-noさん、はじめまして。
コメントありがとうございます

【kurumi】へは初デビューでしたので美味しそうなお菓子たちを前にすると
どれを購入するべきか悩みまくってしまいました

「どれも大人の味で、男性にも好評です」
というume-noさんの表現通り、我が家の旦那さまにも大好評
また近い内にお店へ行く事になると思うので、
オススメやお気に入りを
もしよければ教えてくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。