もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

祝!福岡圏進出【資さん うどん】

2010年04月04日 23時22分26秒 | グルメ…その他のエリア
お店の紹介前に、チョットお詫びです…
更新頻度が落ちております
これまではマイペースとは言いつつも、なるべく毎日更新しておりましたが
今後はご期待に添えないかもしれません

「環境&食欲」の変化により購入品の品数の減少は確実ですし
少食モードによりお店での飲食が激減しているのが原因です。。。
ご飯の量を減らしてもらったりして工夫はしているものの食べ残すのは主義に反するので
「持ち帰り用の容器を持参しようかしら」なんて思ってみたり…(笑)
決して具合が悪くてご飯が食べられない状態ではありませんので心配しないで下さいね~

-----------------------------------------------------------------------
さて、本題のお店紹介

【資さん うどん】が福岡中心部への出店を発表されて以来、首を長くしてたのですが
やっとこさ3月27日にオープンされましたので「門松店」へお邪魔しちゃいました~
駐車場完備の24時間営業!年中無休!!
利用しやすくて嬉しいですよね~^^






「メニュー表」





うどん以外のメニューも豊富でしたよ~






詳しい内容はお店のHPで確認されて下さいね~

こんなメニューもあってビックリ



いつかは挑戦してみたいですね♪

注文を済ませて向かったのは「おでん」のコーナー

スジ100円以外は80円とうお手頃価格も嬉しいですよね~
ちなみにおでんはお店の方が良い具合のモノを盛って下さいまして

コチラ↑の用紙を渡されます。
ですので食べ終えた後に、通常の注文表と一緒に持参してレジで支払います!

今回のチョイスはコチラ↓

スジ100円、もち天、大根、卵…各80円

もち天はお店の方のオススメ商品だそうで、初めて注文したのですが
食べてみると餅のトロけ具合が抜群でしたね~
ちょっと定番入りの予感^^

おでんを受け取り座席へ戻ると丁度注文していた「うどん」が運ばれて来てました
沢山の客さんがいらっしゃったのに、流石ですね~

まずは旦那さまの注文品

『肉そば』520円、『ゴボ天』トッピング…100円

ちなみに「資さん」では天かすとトロロ昆布のトッピングは入れ放題ですよ~
 

そしてコチラ↓が私のお気に入りの「うどん」♪

『おかめうどん』600円

具沢山で欲張りな私にピッタリぃ~^^

ただ食べてみて気になったのが、麺の固さ…
北九州で頂いた際はもっと柔らかめだった気がするのですが
ほんのり歯ごたえがありました!!
讃岐うどん好きな旦那さま的には「うどんが美味しくなってる~」そうです…
まあ、柔らか好きな私の場合は少し放置してれば伸びますので問題は無いのですけどね~

それから、旦那さまの「ゴボ天」を頂きましたがゴボウの旨みもたっぷりで
美味しかったですよ~


『おはぎ』(1個)120円×2

「おはぎ」の持ち帰りも忘れずにしちゃいましたよ~



持ち帰りできる品々も豊富でしたよ~
次回は色々挑戦してみたいですね^^

そうそう今月下旬には空港近くのトライアル前に【志免町店】がオープンしますしので
益々利用しやすくなっちゃいますね~


【資さん うどん】門松店
糟屋郡粕屋町大字大隈113-1
092-692-6083
24時間営業
年中無休
http://www.sukesanudon.com/menu.html


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!! (maruko)
2010-04-05 18:46:24
一昨日、田川から帰る時に八木山越えて息子が「お腹がすいた、うどんが食べたい。」というものですから、「馬鹿ねぇ~、八木山越える前だったら、池流うどん行いけたのに・・・」とのやり取りの最中に、資さんうどんの事を思い出し、早速ググって探したところ、志免店が4月22日OPENしか、情報がわからず息子には、牧のうどんまで我慢してもらって、帰ってきました。
門松店、OPENしてたのですね。
門松店がすぐに検索できたら、行けてたのに・・通り道のすぐ側じゃん。。。。
悔やみきれません。
今からすぐにでも行きたい。

ぼた餅が、非常に田舎作りで美味しかったから、私もいつも持ち帰って一人で食べています。
主人も、おはぎ好きだけど、きな粉おはぎの方がいいと、資さんのぼた餅食べてくれません。
十勝のきな粉おはぎ派らしいです。

貴重な情報、ありがとうございました。
とっても悔しかったけど、嬉しいです。
返信する
Unknown (kao)
2010-04-05 21:11:08
maeko39さん、こんばんは~。

おうどん、美味しそう!
私なら、先ずはごぼ天うどんにします♪
福岡の、ごぼうのかき揚げではなくて
ごぼうの天ぷらが最近のお気に入りです^^
うどんモードになってきた♪♪

今日、拙宅で、例のランチUPしました^^
リンクもいただいちゃいました。
よろしくお願いします♪

kao
返信する
maruko さんへ (maeko39)
2010-04-06 00:05:56
あらら…残念でしたね~^^
必要な時に限って情報が得られない事って私もよくありますぅ
しかし志免町のお店の情報が出てくるなんて通な調べ方をされたのかな?(笑)
そうそう門松店の周辺には「うどん」屋さんがオープンラッシュみたいですよ~
【資さん】を食べ終わってルクル方面へ向かってたら
【丸亀製麺所】がオープンしてましたからね^^

資さんの「おはぎ」marukoサンもお好きなのですね~
丁度良い甘さが我が家では人気なのです
今回購入した「おはぎ」1.5個は旦那さまの胃袋へ(苦笑)
半分も食べられなかった自分に驚いちゃいましたぁ
返信する
kao さんへ (maeko39)
2010-04-06 00:18:12
kaoサン、こんばんは~

北九州に住んでいた我が家としては、福岡進出されたのが嬉しくて
わざわざ行っちゃいましたぁ^^
駐車場は勿論ですが店内も広く、とても利用しやすいお店でしたよ~

ゴボ天うどんって東京の方では定番じゃないらしいですよね…
昔、タモリさんが東京で「うどん屋」さんを経営されてた際は
博多風のうどんでゴボ天が提供されてたみたいですけどね~
【資さん】のゴボ天は歯ごたえのある存在感のあるゴボ天でしたよ~
是非挑戦されてみて下さいね

例のランチの記事見ましたよ~
私も早く紹介しないと内容わすれちゃうなぁ…って思ってた所なので
後ほどupしますね♪チョコッと品名など参考にさせてもらいますね~
リンクして下さってありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。